見出し画像

髪型イメチェン①

2017.10.21 01:35

ハロウィンイベントでもらえるけもみみがなかなか可愛かったので、自然な感じで耳が生えてるようにと髪色と髪型を変えてみたんですが、これがなかなか良かったので、普通の時の写真も撮ったりしてました。
ショートヘアは気になってたんですが、やっぱり自キャラのイメージとはだいぶ違うし…と躊躇っていたのを、ハロウィンだからと勢い任せで変えました!
ちなみにこれ、リテイナーの Tsukasa' とお揃いですね。髪色も近いかも。
髪色はもともとピンク寄りの色だったんですが、けもみみの染色に合わせて赤系に変えてます。まあ、そこまで変わってないですが、

ショートヘアでも一張羅ドレス結構似合いますね〜。
ゴブレットビュートの素材屋の前の池?みたいなところで撮影したんですが、天気も良くていい感じに木漏れ日感出ててかなりお気に入りの一枚。
ただ、上から撮影してるからダストバニーちゃんがめっちゃ縦長に写っていて、プリクラ機の足長補正箇所に顔はめちゃいました感がめっちゃあるw

これはシルフの借り宿の蛮族クエ受けるところに行く階段?の途中ですね。グリダニアは本当に緑が綺麗なので、晴れの日に木陰とかで撮るだけでぐっと雰囲気でますね〜。
全身写す時は最近は画面を縦にしたりするんですが、これは風景も入れて雰囲気のある一枚にしたかったので、あえて横のままにしてます。
あと、珍しいのはカメラ目線じゃないことかな。あえて視線を斜め下にして、今回のショートヘアで格好いい横髪と襟足部分を見えるようにしてます。
視線だけ指定してるので、ボディは基本的にカメラ方向だけど、視線が下にあるので、ちょっと体をひねった感じになっていて綺麗に見えるかな〜なんて。
これもかなりお気に入りの一枚なので、写真集作る時絶対に入れたいです。
(ちなみに後ろにダストバニーが見切れて宝石だけ見えてますね…)

これはハロウィン衣装でアマルジャ族のところに行った時に、撮ったやつですね〜。
アマルジャ族たちが焚き火を囲っているんですが、なんか可愛くないですか?しかもいい感じに膝のところに収まりそうだから、毎回ここくると写真撮っちゃうんですよね。(これの前にも撮っていたりします)
焚き火だったので、赤色のエフェクト?をちょっとかけてますね。ハロウィン写真以降ライトとか色つけるのちょっとはまってますw
まあ、基本はデフォルトがあとあと加工しやすいし、無難なので一番好きなんですけどね。