見出し画像

紅蓮4.0クリア!

4.0ついに完結しました…!
ちょっと前のところからスクショ溜まってたのでまとめて起きます〜!

2020.10.31

アリゼー大丈夫?
(その服寝巻きなのね)

サブクエストこなしながらぐるぐる回ってたら、壊れてる石像が多くて、神を信仰しない帝国支配感がすごいなぁ。

アラギリの壁面の住宅がほのかに光ってて綺麗だなぁ。
ここは本当に石材業で生活してるってのがわかりやすい。

そして、新エリア湖畔地帯へ。
遠くに見えるアラミゴ王宮存在感がすごい。

各国の盟主が集まってて、ついにという感じ!
提督はあんまり並んで撮る機会がなかった気がするのでちょっと興奮した。
(カヌエ様…変なところで撮ってごめん…)

潜って市街地に潜入するやつ、鍵で開けておくからってサンクレッドに言われたのに、目の前の鉄格子開いてなくてウロウロしてキレそうになったのは私だけじゃないはず。(真上に上がるのが正解)
そして、水に入れないアルフィノ。
悔しがってるし、向上心はあるから、大丈夫!いつか行けるよ!

そんな感じでID解放まではサクッとこなしましたが 、気持ちが作れずにID突入を1ヶ月放置しました〜👋
(これはまだ妖怪ウォッチが終わってない頃のサキサン)

2020.12.05

行ってきましたアラミゴ城。
この空中庭園でゼノピっぴから突然のフレンド申請が来たりとか色々あったけど、あやつの言ってることが何一つ分からなさすぎて、↑分かんね〜の顔してた。

超える力でネタバレされてるからゼノピ生きてるのは知ってたけど、自害するんだ〜ってのは意外だった。変態の思考はわからん。
とりあえず、変態は黙らせたって事で良しとしよう。

ナーゴ可愛い。
これからいっぱい通うね💕

各国の盟主の方々。
圧巻だな〜と思うし、イシュガルドも含むエオルゼア同盟がこのアラミゴの地に集まったのが感慨深い。
今までは自国の問題があるからって、放置されてきたアラミゴだけど、これを機にいい感じになって欲しいなぁ。

解放のために尽力してきたみんな。
紅蓮のストーリーは、ヒカセンが主人公じゃなくて、ここにいる一人一人が主人公だったところが凄く良かった。
解放軍や、ドマの人々、逃げ延びてもなおアラミゴ憂いていた人、個人の力ではどうしようもなかった事を、少しづつの力で成し遂げたってのが凄かったな。
上手く全てが噛み合わなかったら達成できなかった事だし、イルベルトも噛み合わなかっただけなんだと思いたい。

帝国からの解放は成し遂げたけど、この先がもっと大変なんだと思うけど、リセには頑張ってもらいたい。

リセの成長したな〜!感がすごい。
イダとしてであった新生編では、ほんとに賢人なの?大丈夫?って感じがあったし、多分パパリモが居ることによって本人も責任感とかそういうものをあまり感じてなかったんだろうなって。
でも、実際のアラミゴで生きてる人を見たり、仲間が死んでいったりを目の当たりにして、分かっていたつもりの問題を真に理解したんだろうなって。
あと、同じような立場のヒエンさまの影響もあったんじゃないかな。
遠い地ではあるけど、この二人は今後も絡んで欲しいなぁ。

フォルドラやっぱり好きだから、今後のストーリーで出来てくれることを期待( 人˘ω˘ )
確かに仲間を見殺しにはしたけど、そうする事になった気持ちも分かるから、気持ちに折り合いをつけて欲しい。
これは蒼天で出てきた、恋人が死んで戦争を望むミドランの女性に対する感情と似てるかも。
(どっちも顔が好みってのはある)

エンディングでのこの二人よ。
リセの中のパパリモとイダって感じでグッとくるものがあるね…。

で、終わりかと思ったら、

ニャーン!!!
今日もイケメンですね。
顔出ししてからその顔力に気づいたのか、頭装備つけないねw
(嬉しいけど)

なんで出てきたの?って思ったら、竜の目かw
すっかり忘れてました〜w

ってか、ニーズヘッグのこと好きすぎかよw って一瞬思ってごめんな。
でも、一体化した事もあるし、似ているところも多かったから感慨深いんだろうなぁ。

そしてまた無断欠勤継続するのであった…。

ラールガー象の前で感慨深いやん…。
長かったし、犠牲も沢山あったけど、信じて頑張ったからこその今だよね、リセ。

ヤシュトラの冗談も、凄くいいよね。
リセは賢人ではなかったけど、これまでの関係が変わる訳じゃなくて、今までがあるからこその、この会話なんだろうなって。
暁ではなくなるけど、一生仲間だからね!!

そして一方こっちでは…。
FAとか見て、生きてるのは知ってたけど…。

流れ着いた場所、木しか生えてないやん〜!
めっちゃ小さくて潮の流れ次第ではほぼ陸地なくなりそう〜!
っていう謎の心配した(笑
多分手前の見切れてるところからもうちょいいい場所に繋がってると信じたい。

いっぽうその頃part2。
キメキメでグラサン外すおじさん。

そして物語は新しい展開へ。
純粋な冒険が始まりそうな感じ。
アレンヴァルドくんイケメン枠なので期待です。
むしろ君が主人公でええよ。