見出し画像

#ドリバケ #ララ祭 (2021.11.12)

開演まちにすごい人数並んでました!
これは開演10分前ぐらいの様子

みんな綺麗に並んでくれて偉い👏

席にズラっと座るララちゃんたち。
このぐらいで入場制限かかっちゃったみたいで、すごい残念だった😭😭😭

譲り合って並んで座ってるの良き良き✨

そしてここから60分のボリュームたっぷりの演目が始まる―――

歌って踊って誰かを待つまろりんと、それを見つめるいりやん

とはいえ中々来ないぞ〜!(`・ω・´)フンスッ!

遅れてきたのはみゃこみゃこ!
って5ヶ月と26日も待たせてるよ!
自撮りしてる場合じゃない!!!

衣装選びしてたみたいだけど、それにしても……
というかその衣装はどうなの🤔

とりあえず練習開始するも、久しぶり過ぎてバラバラ……

間違いは誰にでもあるけど……素直に謝らないことを指摘するみゃこ様(遅刻してきたけどね)

アイドルなんてもうやらない〜!と去っていくまろりん

いりやんも、2人がヤル気無いならと帰っていく…

みゃこ様だって、アイドルしたいんだよ……
そう思ったのはあの日ーーー

ララフェルのアイドル、ララドルと出会ったのだった…
(スペシャルゲストのすみPだ〜!!!)

ネコフェルあおいちゃんと、みどふぇるのれれいちゃん!
キャスト欄に名前あったのみて、キャ-イキャ-イジュピ-!!

そしてやっぱり、さすがのララドルオーラ!!!
こちとら年季が違うぞ!(失礼)

こうして、ステージに立ってみたいと思ったみゃこ様でした🤗

あおいちゃん、れれいちゃんステージありがとう✨
久しぶりにステージ見れて良かった〜!

色んなアイドルみて、自分もやってみたいって思った気持ちを思い出す

ネコ耳との葛藤を経て………

ぶちぃぃぃ!!!
(これがみゃこ様の代名詞?になるとは)

アイドルの道はこれからだと、言って去るみゃこ様

1人になってしまったいりやん
去年のララ祭が楽しくて今年も頑張ろうと思ってたけど、それだけじゃダメだったと気づく

ドリバケガチファンの子達がいりやんに気がつく

ツーショお願いするなど、熱狂的な様子にびっくりのいりやん

この4人は、ぱすてるフラワーEOTというアイドルユニットで、去年のララ祭ステージを見て、一緒のステージに立ちたいって思ってるみたい!
何それ感激😭尊い😭😭😭

今年のララも見に行きますと言って、レッスンに向かうぱすフラの4人。
ここ、ユニットでの行動とか、レッスンとか、ララドルとしての熱意とか、色々対比になってる感じがあって、凄いけどつらいね😥
そして、2人が戻ってくることを待ってるいりやん😭😭😭

一方まろりんは、今まで忙しくて遊べてなかったお友達と会うことに

ぴのこがアイドルみたいな服を着て見せると、あぷにゃんとるぅちゃんは、アイドルってw と冷やかす

やったこともないのにアイドルを冷やかしバカにされたことに、まろりんは怒る😡
やっぱり自分はアイドルだって再認識し、3人に見せつける!

ここの歌とダンスが最高に格好良かった!
やっぱりアイドルだよ!!!

ララ祭2021ライブステージ開始!

けど、まだ2人は来ていない……
これ以上押せないからと、いりやん1人でステージに立つことに
3人組ユニットなのに、1人しかいないことに観客も疑問に思う

3人のドリバケを期待していた観客からブーイングの嵐で、心折れそうになるいりやん
でも、2人のことを信じて、1人でもドリバケを届けるぞ!と気合いを入れると…

自分と向き合い直してきたみゃこ様が!

そして、みんなのアイドルまろりんも到着!

信じた2人が来て、安心の涙を流すいりやん
いりやんが最後まで踏ん張ってくれてたからこその、このステージだよ!😭

自分勝手に動いてたことを謝り、今まで守り抜いてくれたことを謝るみゃこ様

アツくなって周りが見えなくなってたことを謝るまろりん

3人の気持ちがひとつになればドリバケは最強だよ!!

そしてドリバケのステージへ。
このスタンバイはあの格好いい演目では…!

キリッとポーズヽ(•̀ω•́ )ゝビシッ

途中でウサギ出しちゃうみゃこ様可愛い

服装を着替えて……

キラキラスキルが凄い!ここは動画でないと伝わらん〜!

センターのみゃこ様が決めてる横で優雅に踊るいりやんとまろりんも素敵✨

またまた今度は可愛い衣装に早着替えして、

ポーズ∠(   ˙꒳​˙   )/

格好良さも可愛さもある曲でした👏👏👏

そして出演者の紹介へ
あぷちゃん、ぴのちゃん、るぅちゃん

ぱすてるフラワーEOTの、みひろちゃん、うぱちゃん、みららちゃん、まとちゃん

puella☆の、あおいちゃん、れれいちゃん

スペシャルゲストの、すみP

妹系お姉ちゃん、青色担当イリヤちゃん ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

セリフちょっとでいいって言ってたけど、いりやんを見に来てるファンが居るからね〜!

赤色担当のまろりん✨

みんなで劇ができて嬉しいって言ってくれたけど、ファンは舞台に立ってくれて嬉しいって思ってるよ〜!

猫耳をぶちぃと外しララドル界の頂点目指す、黄色担当のみゃこちゃん👊
ちゃんとキャラ守ってるのプロいわよね✨

ちゃんと心に残る音楽劇になってたよ〜!
座長お疲れ様〜!

最後はデビュー曲「運命の旅」で〆るよ〜!

ラランランランランララ〜♪

辛く寂しい時もあったけど、

乗り越えていく力があったからこそのステージだよね💪

今日はほんとにほんとにありがとう〜!!!!!

というわけで、実際の公演はなっちゃんの配信を確認してください!
演者さんのセリフはあえてそのまま引用せずに書いたので、彼女たちの言葉を確認しよう💪💪💪

今回の座組のメンバーでパシャリ📸💥

その後、中のみんなで撮影
人が多すぎて自分が写れなかったw

一方その頃、外の様子

中のみんなも外出てきて合流

外で待っててくれたみんなともパシャリ📸💥

おまけ

おまけで内装撮ったのも載せちゃう✌️
お借りしたハウスだったみたいで、さすが作りこんでるな〜という感じ😌

続おまけ

ここまで長々と付き合ってくださった方向けに……開場前のバクステと終了後の様子を載せちゃいます〜!
実は数日前に公認のカメラマンになったので裏の様子も撮れちゃうのでした(´꒳`*)ドヤァ

この時撮っていたSSがなっちゃんの涙を誘うとは…😇

ララドルで集まってた👐

会場前に所定の位置にスタンバイするぱっぱ🎉
ちなみに私はこの目の前に居ました双剣育ててたおかげで薄くなれて良かった〜(笑

スタンバイ中の様子

終演後の外でのなっちゃんとみゃこ様

一夜限りのユニット、あぷぴのるぅ✨

最後まで一生懸命ありがとうでした〜!

感想

レポに必死で感想書き忘れてた(笑

すごい豪華なメンバーに大ボリュームってのもあって、満腹コースでした。
ストーリーがちょっとリアルで、一歩間違えたら誰しもこうなる可能性あるよねってのが、心に来るよね😭
仲間や夢の大事さを考えさせられる演目かなと私は思いながら見てました。

また、ゲストのメンバーも良かったですよね!
ぷえらはやっぱり貫禄があるな〜って感じで、堂々の演技でしたよね!
やっぱり、途中でやめちゃう人もいる中、ここまでアイドルを続けてるだけあるなと。
ぱすフラのメンバーはフレッシュでしたね!
私はまだ実際に会いに行ったことが無いので、メンバーを知れて良かったです🤗
あぷにゃん、ぴのちゃん、るぅさんは仲良しメンバーとして出てきたのも納得。
3人は私も仲良くさせてもらってるので、告知で名前見た時はヤッタ-٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕ってなりました!

ぷえら、ドリバケ、ぱすフラと先輩後輩というか、ララドルの歴史みたいな感じの対比が良かったなって。
追いかける側から追いかけられる側になるって、嬉しいけど緊張する場面もあるだろうし、さらに頑張らないとっていうのを感じたかな。

曲もたくさん踊って歌ってってのが、画面的にも華やかだったし、歌詞もわ〜!って思うところもあって。
素敵な演目や曲を作ってくれたプロデューサーのぱっぱは凄い!👏👏👏

カメラマンとして関わる事になったので、これからは一ファンとしての感性をもちつつ、ドリバケを応援出来たら良いな〜!