見出し画像

ハロウィン①

2017.10.25 12:39

いつのまにか街がハロウィン(守護天節)になってましたね〜!
紅蓮祭の飾りも結構好きでしたが、こっちもなかなかいい感じ。

まずは飾り付けされてんじゃん!と気がついた、マーケットエーテライトの前の椅子でパシャり。
呼び鈴前なのでだいたいこの椅子に座って、ログインログアウトって感じ。
本当はかぼちゃとかぼちゃの間に座りたかったんですが、微調整できない感じでどうしてもかぼちゃに埋まっちゃったので、隣に座りました。
夜だったし天候も悪くてちょっと微妙ですが、パーティクルとか、紫ライトで演出頑張りました。
ドレスを下から煽るのも結構すき。
煽りは空が映るから好きなんですよね〜(ただし今回は悪天候)

そのあと街を移動しながら色々撮ってたんですが、ここで撮影しろ!みたいなポイントあったのでキメ顔して撮りました。
基本、微笑み的な表情しかさせてなかったんですが、雰囲気に合わせてニヤリ顔にしてみました。
こういうのも結構いいっすね〜。
あと、斜めに撮るのもハマってる画面が横なので、縦に長いものを入れるのって難しいので、斜めにすると雰囲気も出るし、入るしでいい感じ。
あと、このおばけって昼は出現しないんですね。夜撮ったのでしばらく気がつかなかった。

これ、表情とかポーズとかめっちゃ気に入ってるやつです!
2枚目の待ち受けになってる。
ポーズは「アピール」の途中で、手を差し出す感じが気に入ってます〜!
あとこの辺の写真から周りに色のもやもや?を出すのも理解してきて実施してます。
ライトと合わさって、ぐっとハロウィン感でたのではないでしょうか!!
ここの背の高い方のかぼちゃくんも時々カタカタ言いながら動くんですよね。こうやってSS撮って長い時間滞在してないと知り得ない情報ですよね。

これはグリダニアで撮ったやつですね。
ウルフの衣装をもらったので、写真撮っとかなきゃ!と思って。
ウルフ衣装は黒なので、染色しなくても汎用性高いですよね〜。とても良い。
ケモミミ系も基本はNG派なんですが、これはなかなか可愛いですね!シーズン終わっても使いたいかも。
そういやなんだかんだ夜にしか撮影してないな(笑