見出し画像

ツクヨミ&イヴァリース&ザ・バーン&ヨウジンボウ!

前回から2ヶ月ぶりぐらいのイツメン招集!
って前回も書いてました。とはいえいいペースなのでは🤔
ちょうどモグコレでイヴァリースシリーズが対応してたので、それも行ってきました〜!

2021.03.29

画像1

最初はツクヨミ。
白と黒のが分からずに2回死んだ(今も分からん)。

画像2

画像3

ラバナスタで私と同じ初見のルガディンさんがいて、ノリが良くてエモ貰ったので写させて貰った(❁´꒳`❁)
啓示与えられるからねって言われて頑張ってセリフ読んでたけど、やっぱり分からんかった。
言われた通りにしたのに(´;ω;`) って言ったら、仮面変わってるよって事だったけど、仮面とか見えんくない???もっと見えやすい位置にいてよ💢

画像4

流れでリドルアナも行ってきたけど、ストーリー全スキップしたのに、全然終わらないし、色んなところ飛ばされるしでテレポ代めっちゃ消費したわ〜。
しかも解放までマハのシャキ待ちしてたのにシャキらないし(笑)

ギミックは、当時噂になってた素数こういうことか〜ってなりつつ、対応は出来なかった( ´・ω・`)
数字は得意なはずだけど、あっち見たりこっちみたりが苦手なすぎる。

2021.04.11

翌週ぐらいにやろうとしたけど、結局時間全然作れなくて解放までに時間かかって2週空いてあった。
当初オーボンヌと死者のつもりだったけど、ザ・バーン解放したので溜めてるやつらの消費してもらいました〜!

画像5

オーボンヌもふわっと予習してたのと、盾出たよ😌ってアドバイス貰ったので、そこそこ頑張れた気がする。
人数多すぎてエフェクトピカピカでマジでギミックとか範囲見えないな〜と思いつつ、ピクミンで勝てました✌️

と思ったけど、序盤下手くそマンで死んでその後ナイトさんに庇うしてもらってたようで🤗🤗🤗
くそざこですみません〜!でもサポート系アクション貰えるのは嬉しいね〜!(気づいてなかったけど)
そして撮れ高なのにここだけ録画忘れマンで残念。

画像6

ザ・バーンはバッチリ予習したつもりだけど、序盤の落石2連続で当たってめっちゃ恥ずかったw
タンクさんがまとめませんので〜って言ってくれて、丁寧に進んでもらったのもありがたかった〜!

画像7

ヨウジンボウさんは、シャキらなすぎた印象しか無かった。
最後死んだけど、全然起こしてもらえなくて出荷かと思ったら蘇生来たのでサンクス✌️
まあ確かに、くそざこモンク起こしたあとの火力よりは、攻撃し続けた方がアリっぽいな〜とは思ったw