見出し画像

スカラとアレキと聖地!

前回から2ヶ月ぶりぐらいのイツメン招集!
6.0の新情報発表会翌日だったのでその辺の話しながら色々巡りました!
ってか解除がキツくなると聞いたので、放置してたアレキ行ったけど、ムービーの方が戦闘時間の3倍はあるといういつものやつ。

スカラ

画像1

この時DPS2人のアクセが激ヤバで、ヘイトランキング2位が常にヒラというクソヤバPTだったにも関わらず、タンクさんがすごい優しくて丁寧だったのでクリア出来ました。
(まあ、私がヘイトランキング最下位じゃない事が稀なんですが)
タンクさん最後終わっても私がムービー開けるまで待っててくれたり、優しすぎた〜!ありがとう〜!

画像2

つい最近貰ったモグモグダンスしたんだけど、オスメスだったから動きが鏡合わせでめっちゃ可愛かった〜!
心なしかいつもよりも楽しそ〜なSSになった!

アレキサンダー天動編

画像3

1層目。
移動の時ガスの煙の上乗って、クルクル〜って移動するの面白かったけど、終始パンツ見えるって事を気にしてたなw
今回はスパッツだからなんも気にすること無かったけど。
最後のとこでたま拾うやつまたネバーリープのトーテムみたいに置けなくてオロオロしそうって言われてたけど、したw
置き方は分かるけど、どこに置いたらいいのかわからんすぎてウロチョロした。
だって、置いたらモンスター出てくるのに置く必要ある???って終わったあとめっちゃ問いただして聞いたら何となくわかったなるほど。
あと、ネットがガバーって開くところも、そこ危ないよって言われなかったら溶岩に落ちて溶けだしてたな絶対…。

画像4

2層目。
移動のレーンがめっちゃおもしろ!って興奮してたら、経験あるやろって言われたけど、記憶が無い🤔
最後のボスで曲かかって、これは知ってる!ってなって、もうひとつヒーローみたいな曲も知ってる!って歌い始めて秒でメロディ分からなくなる謎劇場の茶番あった(笑
で、ムービー明けで合流したら、こっちみてって言われてなんのこっちゃってなったけど、足元のボタン押すかニヤニヤしてたみたい。
だけど、私が(さすがに踏んだらヤバいって察して)踏まなかったら、アネサンがまさかの踏み続けて戦闘するから、ララ2人が串刺しでイタイイタイ言いながら戦うことにw
鉄球が落ちてきたり串刺しになったり愉快だったw

画像5

3層目。
ボスが見たことある形状だな〜って思ったら、ライバルウィングスのやつって言われてなるほどってなった。
真ん中ぐらいで強攻撃来そう!ってのは分かったんだけど、ちょこが端に移動してるから着いていこうと動いたらアネサンは中央から移動しないしで???ってなったところで攻撃されんのわろだった。
最近ちょっとは周り見えるようになってきてはいるが反射が遅い老人みたいな動きしかしてない😌
機体に乗り込むのも初見分かりにくいよね〜って前情報あったのでスっと乗れた。
しかも連打かと思ったら、解除だからか1発で終わって、お?ってなったよ。

画像6

4層目。
めっちゃ鼓舞されて、ゲージが飛び抜けてるモンク。
鼓舞激励の策 26672!(クリ)って出て笑うしかないw
と言いつつ全然痛くなくてバリア半分削れただけだった、よかった。

その後羽生えるよ!って言われて、私が?って聞いてしまったw
アレキだよ!!!
羽生えたの見て、食べたやつだ!って叫んだ後、いや、食べきれなかったんだけど…ってスンッってなったよね。

画像7

ちなみにこれね、食べた(食べきれなかった)やつ。
サンデーは2人で行けたからって調子乗ったわ…。

時止まるやつは、これが噂の!ってなって変なポーズしてないかカメラクルクルして確認した。
(オケコンもファンフェスプライマルズライブも雰囲気で時間停止してた民)
その後の玉もどれに入るのが良いのか分からんかったけど、入らないとやばい!って思ったら、ちょこが一緒でホットしたし、サキサンちゃんと居るよって報告されてしまったw
停止から帰ってきたあとの黒い範囲のも、安置小さい!大丈夫?と思ったけど、何とか乗り切り、ララフェルで良かったぁとほっと胸を撫で下ろしました。

画像8

4層だけ宝箱3つあったので、全員で入れました〜!やった〜!

画像9

空がめっちゃ綺麗だし、雲も移動してた。

画像10

そして実は3人、サキサンヘアカラーになっていたのでした!
オソロヘアカラーで撮ることないので嬉しい〜!

画像11

おめめのカラーも同じな3人。

画像12

そのあとはアネサンの家の新家具を見せてもらったり、お願いしてたギャザ服受け取った!

画像13

なんかこの角度だとワイ顔デカイな…。

星導山寺院

画像14

その後、モンク、モンクの聖地行かないの?って言われたので、行ってきました!
タンクさんが初っ端から壁にずっとダッシュしてて謎だったけど、まとめてるし、ところどころ壁にダッシュするからこれはアニメ見てるわ〜w って笑った。
ボス前ムービー私が見てるから、そのまま気づかず開始しちゃうかと思ったけど気づいて座って待っててくれたけど、ムービー開けてめっちゃエモしても(私がエモログ切ってるの忘れてて音はなってないと思うけど)ぜんぜん動かないから、確定アニメ見る奴〜〜wっw ってなって盛り上がった。
いやまあ、火力出てないムービー見るモンクに最後まで付き合ってくれただけでありがたいけど。

画像15

入口に戻っておじいちゃん撮影しよ!ってなったら丁度明るくなってタイミング良かった〜!

次のIDは飛んで4.4なので、そこまで駆け抜けるぞ〜!
今度こそ、6.0までに5.0入れるのか!??