見出し画像

リテイナーちゃんとチョコボ

2017.08.18 12:25

ついにリテイナーちゃんを雇いました!
二人雇えるけど、とりあえずはひとりだけ。
また時間あるときにじっくり見た目悩んで雇います~!

ビジュアルはこんな感じ。
リテイナーちゃんはスクショ撮りずらいので、キャラメイク中のスクショ。
ちなみに名前はリツ(Ritsu')です。
ララフェルちゃんの髪色が赤だったので青系にしました。
特に濃い色の方が良いな~と思って設定したら、黒に近い色になったので、これはリツじゃん!(?)ってなって名付けました。
なので瞳の色も赤にしました。
このちょっとツン感のある顔が良い感じがな~リツ感あるでしょ。
ほっぺのタトゥーはどれも可愛いから絶対入れたかったんですけど、おそろいの☆にするかで悩んで、可愛い重視で❤にしました。

で、リテイナーちゃんより前にチョコボもゲットしてました~!
この子で初めて名前つけてくださいって言われて、女の子の名前はストックがあるんですが、よく見たらチョコボ♂だったのでどうすれば…とテンパってれおくん(Reokun)にしました。
弁明させてもらうと、リトルジョンの子供に名前を付けたときみたいなノリです…。
決して王さまを乗り回しているわけではないのです…。
そういえばこのチョコボゲットしたときに、周りにいた人からモーションとか話かけれられて(?)めちゃくちゃテンパりました。
結構なんだこいつ…っていう対応しちゃったと思います。
ちなみにその時にフレンド申請も飛ばされてたんですが、男キャラ三人(しかもメインで話しかけてきた人が大男)で怖くなったというのもありました。
数日後にログインしたときにもまだフレンド申請そのままだったので、確認したらギルドの説明が『ムキムキ』みたいな説明だったので、やっぱり怖いと思った感覚は間違いじゃなかったと思いました…。