上には上がいる

「天は人の上に人を作らず」

旧友と久々に遊んだ。
場所は恵比寿

えびすじゃっぷ御用達の焼き鳥屋ももたろうで夜ご飯を食べた。
アジは普通で店内は若い男女でにぎわっていた。
Google口コミが2.8なことが不思議に思えた。

ここだけでは腹を満たせず、近くのラーメン屋を探した。

昔ながらの街中華を見つけ大盛のワンタン麵を食べた。
スープが異常に少ないこと以外は満足だった。

3件目にE-smokeというえびじゃ御用達のシーシャ屋に向かった。
店内では男女がとても良い雰囲気でおしゃべりをしていた。
デート中の男女・大勢でわいわいなど様々だ。

デートで使いたくなるお店だ。

シーシャ屋の店員さんで綺麗な髪の長い方がいた。
名前はゆのさんという。
(じょうの相方で戦極でセンスのいいオリジナルビートを流す方ではない)
近くにきて丁寧に接客してくれた時、やけに低い通る声が聞こえた。
声を聞きはじめて男性でないと脳は認識した。
井手上獏くんを初めて見たときより衝撃を受けた。

その後、その店員さんはおじさんにナンパされ
男なの? 驚くおじさんが目に入った。

その店員さんは俺の隣の席の20代中盤の男女の男に話しかけられていた。
初対面ぽいのに盛り上がっていた。
ライン交換しましょうよ!
二人はラインを交換し飲みに行く約束までしていた。
店員さんは自信のシフトを伝え遅番の日なら
飲みに行けると伝えていて、本当に飲み会が開催されそうな雰囲気がした。

その後、同席していた友人がトイレに向かった際
ゆのさんが席に炭変えにやってきた。
これは話すチャンスだ。

全く興味はないが
ジャブ程度にシーシャの質問をかました。
これなら話しやすいだろう。

場が温まったと感じたとき
失礼かもしれないけど、お兄さん・お姉さんどっちなんですか?
とストレートを打ち込んだ。
ぶちかました・・・
やればできるんだ!

ヒカルのチャンネルに出ていた井手上獏って子(可愛すぎる男の子)
より衝撃を受けましたよ!!!

そうですか、逸材かもです苦笑

店員さんはヒカルも井手上獏も知らなそうであった。
表情でそう感じた。

その瞬間
隣の席の20代中盤の男に敗北感を感じた。
距離の詰め方が俺より何枚も上手だ。
その日の楽しい思い出が
サンシャイン池崎の実家くらい吹き飛びそうだった。

悔しい、俺はまだまだだ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?