見出し画像

スピリチュアルな次元を旅して思ったこと

ひろのぶです。魔法学入門シリーズの「ギフト・オブ・スピリット」を再受講し、スピリットの次元を旅してとても幸せな気持ちに満たされました。

そこでこんな矛盾を感じたのですが、皆さんはどうでしょう?

せっかく時間制限のある肉体があるのだから、この物質世界を楽しめばよい。食べ物、服、ビジネス、恋愛など。だけど、物質世界に意識が集中すると、欲が溢れて欠乏感が生まれて満たされない。かえって非物質のスピリットを求めてしまう。
せっかく生まれた肉体よりも、真逆のスピリットを意識することで満たされる。なんて矛盾してるんだろう。

じゃあ何のために生きているのか?という疑問が自然と湧き起こってくる。

答えはシンプルに幸せや喜びのためだと思う。その疑問が出た理由は、幸せや喜びと真逆の人生を積み重ねてきたからじゃないかなと。

生きるために、やりたくない労働とストレスを耐えてお金を稼ぎ、欲しいものや生活に必要なものを手に入れるのがアタリマエになっていたら、何もかも辞めたくなるでしょう。

「やりたいことをして生きたい」という言葉をよく聞いたけど、僕にとってやりたい事は幸せや喜びを感じること。チョイスはいっぱいある。良い音楽、自然に行くこと、写真、夫婦でお出かけ、ヒーリング、セミナー、詩、人との会話、カフェ、服、瞑想、リチュアル、文章を書くことなど......。

その感覚は一人一人違って、スピリットから来る人生を楽しむためのギフト(贈り物)そのもの。

あなたは何に幸せや喜びを感じますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?