見出し画像

予感的中😣

たまに夕方になると微熱を出すAさん。
担当になった時は、念のために毎夕熱を計っていました。

それが夕方、ルーチンの仕事の合間に急な発熱の対応やガーゼ交換依頼などで検温する時間がとれず。

  残業の記録をしながら、それが気になってモヤモヤしてきました。
それで、顔を見て検温してから帰ろうと思い仕事の最後に訪室すると、
 目に入ったのは肩呼吸して苦しそうな姿。
介護士さん達は全く気づいてなくて😣
熱を計ると38℃   
咽頭付近が閉塞気味で苦しそうなので、痰吸引するとSPO2は97%に。
解熱剤を投与して、介護士さんに以後のケアをお願いしました。

 訪室してよかった。
よかったけど、残業1時間半は多すぎ。

夕飯のおかずが、焼いたウインナーとお弁当用のミートボール、冷凍餃子になりました。

     




    
     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?