この数ヶ月で変わったこと

お久しぶりです、舞台人専門整体師です。

随分、ご無沙汰してしまいました。新しいプログラムを作り、それは思っていた以上に受けてくださる方々が増え、クライアントの心身に好影響が出て、「習慣」がどれだけ身体に良いかってことがよくわかる結果が出ました。
なので、コロナが落ち着いても、私の「通常」のプログラムとして残していくことにしました。

緊急事態宣言が解除されたあたりから、実際の施術も戻ってきて、オンラインと実際の施術とで、とてもバタバタとする日もあります。

とはいえ、半数以上のクライアントは東京におられるので(今は大阪と宝塚のみで施術をしています)昨年に比べたらとても暇になりました。

その時間を利用して、ダンスのオンラインレッスンを週に3回から多い時で6回。1日に2本レッスンを受けることもあり、本当に充実しています。

また、新たにオンラインサロンを作り、新しいことにチャレンジ中。

この環境で、全員がyoutuberになるのでは?と思うほどに、みんながみんな、動画配信をしだし、みんながみんな、オンラインサロンをはじめ、試行錯誤でしたね。

私も動画を作りました。ただし、全世界に発信するのではなく、必要だと思う、クライアントや知り合いのために限定公開で作りました。

忙しくてクライアントからのLINE相談にしっかりと対応できない時にでも、これをやってみて下さい!と送信すれば、役立つ事が増えて、おお!と感動しています。

コロナは大変だけれども。コロナになったからこそ、の発見もあり。世界が広がりましたね^_^

まだまだこの騒ぎは続くのだろうとは思いますが、知恵を絞り、楽しむことを忘れず、前に進んでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?