見出し画像

V配信で気をつけていること

なーーーーーんにもねぇ!!!!!!

そもそも恋川の枠に明確なルールがない。

例えば、入退出時は挨拶をしてほしいだとか、こういうコメントは控えて欲しいだとか、セクハラはやめてほしいだとか、政治宗教の話はNGだとか。
ライバーの数だけその枠内ルールがあっていいし、そのルール自体も個性だ。
特にライバーとリスナー間の距離が近いIRIAMにおいては、ルールを設けないとライン超が多発するので、寧ろルールは細かく設定したほうがより快適な配信になるのだと思う。

けれど、
恋川こみちの枠は縛りを設けていない。

ダメなときはダメと言えるし、その場でいなせる自信があるから。
本人に直接誹謗してくる人は少ないとは思うが、めし来てくれたなら真摯に向き合ってぶちのめしてやりたいし、
セクハラされたところでかわいい税かなとも思うし、正直何も感じない。

あと、ルール定めても自分が覚えられないから。
これに尽きる。
恋川が是といえば是、否といえば否。
それだけでいい。

ただ、できるかぎりオタクに嘘をつきたくないな、と恋川は思っているので、
その場で感じた気持ちは瞬発的にきちんと言葉にするし、話せる限りのことは全部オタクに教えている。はず。

全部曝け出せているとは当然いえないし、また曝け出すことが正しいという訳でもないけれど、
恋川こみち個人として嘘をつくことは好きではない。つかれることも好きではない。

嘘はつかない。
ナイショと秘密は適度に。
裏も表もない、これが私の全て。

あと、そもそもやっていいことといけないことくらいわかるでしょ?
え、わからない?
よろしい、ならば戦争だ。しね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?