見出し画像

主婦がネットショップを運営する!働く目的と幸せとは?

A.K.flowersのAYAKOです。
まだまだ寒い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


私は今日はネットショップについて、より見やすく購入頂きやすくするにはどうするか?など、色々と魅せ方って難しいなぁーと思いながらパソコンと向き合ってましたー。


主婦の自分がネットショップをやるというのは、なかなか大変さもありますが、パソコン嫌いじゃなければ、今の時代、外にパートに行かなくてもぼちぼちやっていけるって、すごいことなんちゃうかなーと思います。


そういえば10年以上前に、私がお花の仕事を始めた時(当時はフラワースクールがメイン)結婚前の自分の家族は皆、反対してましたが、主人だけが私の味方でいてくれたことを思いだしました。まぁでも一年頑張って赤字だったら辞めなさいと主人にいわれ、当時はかなり必死に働いてたと思います。

開業から3年くらいは、本当に必死にやりすぎて、アレ?何の為にこんな必死にやってるんかな?と思った時から、働き方のペースや、やり方を変えました。

その後、外でパートを転々としながらオーダーのお花作りは続けたり、一時期はお花の仕事は辞めようかな?とか考えたり、色々ありましたが、
結局は「好きな仕事はやめられないもんなんだ」と気づき、笑、その蓄積があっての今の自分が出来上がってるって感じです。


フラワーショップのオンライン販売については、それまでパートで外に出ていたのを辞め、本格的には昨年10月からスタートなので、これからしっかり継続することと、まだまだブラッシュアップが必要だけど、まだまだやれる事がある!と思えるのは幸せなんだと思います。😊


さて、フラワーショップの新作をご紹介✨😊

フェイクグリーンアレンジメント「Banzai 万歳」

様々な種類のフェイクグリーンを入れたアレンジメントです。清潔感があり様々な場所に飾って楽しんで頂けます。ご自宅用、贈り物やギフトにも最適です。
ご購入(クリック)はこちら🔻

2023年も❣️花で笑顔になろう✨
貴方の空間を美しくワクワクさせよう。

Let's live with love and kindness!
愛と優しさで生きよう!


ホワイトグリーンの爽やかアレンジメント❣️


花で日常に彩り豊かな心と感動をお届けします✨アーティフィシャルフラワーオーダー&ギフトショップ、フラワースクールA.K.flowers
代表AYAKO KAKUTANI

自分のご褒美に。大切な方への感謝を。「ありがとう」の思いを込めて世界に一つだけの特別なフラワーアレンジメントをプレゼントしよう!
愛する気持ち、感謝の気持ち、励ます気持ち、それぞれの人生で今あなたが感じる気持ちにぴったりのフラワーアレンジメントを自分や大切な方へ贈りませんか?

🌸フラワーショップページ🔻

マンツーマンで花を楽しく学び趣味から花資格取得も!花で心を癒し自己愛を高めるフラワーセラピーや自由でクリエイティブな発想力育める感じるフラワーレッスン、
お花を通して心の豊かさや愛を伝える花仕事に興味のある方への資格クラスなど多様なレッスンを行なっています。
🌸フラワースクールページ🔻



#フラワーショップ #贈り物
#ギフトフラワー #ギフトフラワー
#アーティフィシャルフラワー教室
#お稽古 #花資格 #造花  
#兵庫県西宮市
#プリザーブドフラワー
#アートフラワー #フラワーアレンジメント 
#アーティフィシャルフラワーアレンジメント  #アーティフィシャルフラワー
#フェイクグリーンアレンジメント
#フェイクグリーン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?