見出し画像

自分の心を生かす、歓喜を味わう方法 Ado私は最強❗️

A.K flowersのAYAKOです。

アーティフィシャルフラワー、オーダーギフトショップのトップページをリニューアル致しました。

是非お店にリモートでお越し下さい✨😊


さて、今朝浮かんだことをシェアします。

「自分の心を生かす、歓喜を味わう方法」について😊

私達は大抵の日々を、肉体を生かす為と肉体を生きる為に生きています。

生きていること、生かされている事への感謝の気持ちが溢れて想い浮かんできた時、それは「肉体以上に心と魂が喜びを感じ出した瞬間」です。

いい方を変えると、それが心や魂が身体である肉体を使いこなすほどに自分という意識を自覚し始めた瞬間✨

よくスピリチュアルや信仰で云われる「目覚め、覚醒」です。

目覚めや覚醒が起きても、私達には肉体があり、
今瞬間、自分のその環境で生きている。


もし今の自分に不満や後悔があるなら、世界の「神にすがる」のではなく、「自分の中の欲を知る」必要がある。


貴方が生きる喜びを感じる事が出来るのは、間違いなく人間の魂の光が自分の肉体の内側にあるから。だから、私達は喜怒哀楽を感じ、最高に生きる実感と歓喜が出来る。 


本当のチカラは世界の神ではなく、内なる神(自分自身)にある。



最近流行っている曲、Ado の「私は最強」(作詞はミセスグリーンアップルの大森元貴さん)は、まさに人間の生きる喜びとその欲を上手に表現しているなぁ、と思う。 

特に、「そうやっぱしたいことしなきゃ 腐るでしょう?期待には応えるの」という歌詞部分。


やりたい事をやって、誰かや自分の期待には応えたい❣️その全部が生きる喜びであり欲望❣️


誰かに影響を受けても受けなくても、
とにかく「自分の本心からやりたい事」をしてみる。

それは世界的な大業である必要はなく、「今の瞬間に自分がやりたい事」でオッケー👌
やりたい事を自分なりにどれだけ優先して、その結果「自分は心から喜べたかどうか?」を毎回振り返って確認してみよう❣️


喜びを感じるならオッケー!その気持ちをじんわり味わって満足感を得る✨😊最高の体験✨ 


罪悪感や後悔を感じたら、理由はわからなくても、やりたい事をした結果、自分の中に何か引っかかる事があった罪悪感や後悔が浮かんだことをただ自覚する。ただそれで良し✨😊最悪の体験✨

「見たことのない新しい景色 絶対に観れるの なぜならば 生きてるんだ今日も!」

最高と最悪!そう感じたのは自分自身❣️
どう感じても体験は体験✨✨✨
自分の中の感覚は自分だけのモノ✨
だから自分が感じるトライ&エラーは当たり前✨

失敗を怖がらずに、生きる楽しさの方に気持ちを持っていけるくらい自分の等身大を自覚しよう!

ありのままの自分が弱くてちっぽけなものだと感じたとしたら、それは内なる神がまだ表面化していないだけ✨

「さぁ握る手と手 ヒカリの方へ みんなの夢は私の願い きっとどこにもない あなたしか持ってない その弱さが照らすの」

「いつかの夢が私の心臓 何度でも 何度でも言うわ 私は最強 あなたと最強」




今日も素敵な一日を過ごしましょう♪
読んで下さりありがとうございます♪


Let's live with love and kindness!
愛と優しさで生きよう!


お花で日常に彩り豊かな心と感動を!
アーティフィシャルフラワーオーダーギフトショップ
フラワースクール兵庫西宮 
A.K.flowers 代表 AYAKO KAKUTANI


🌸フラワーショップページ🔻

🌸フラワースクールページ🔻



#アーティフィシャルフラワー教室 #フラワー教室西宮 #フラワーアレンジメント教室 #artificialflowers #flowerarrangement #artificialflowershop #花好きな人と繋がりたい #日常に花のある暮らし #花のある暮らし  #akflowers #ホーリーバジル #トゥルシー #アロマ #フラワーショップ #プレゼント #贈り物#ギフトフラワー  #アーティフィシャルフラワー #オーダーギフト #プレゼント 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?