見出し画像

2020年10月星の時事ニュース

みなさん、こんにちは。久しぶりの時事ニュースです。ご無沙汰して申し訳ありません。身辺がバタバタしていて、ようやくちょっとだけ一段落してきたところです。と、言っても、今日も我が家のオス猫を先ほど動物病院に連れてゆき、去勢手術のお願いをして戻ってきたところです。猫の避妊や去勢の手術って、本当になんとも切なく、申し訳ない気持ちになり葛藤があります。手術のためもあり、季節が変わることもあり、家の中の様々な家具や器具の配置を変えているところです。

とりあえずわたしとしては、身辺も世の中も落ち着くこと自体を諦め、その時々で対応しながら進んでゆこう、と、決めて動いているところです。当分は、天上の星星の気配からも、落ち着く様子は見えません。ときの流れに抵抗して、むりに落ち着きや安定を求めると、逆にますます荒れてゆく、または、気付いたら追い込まれているという可能性が高いので流れにのって、冒険をしてゆく気持ちで進んでゆくのが良いだろうと思っています。(関連ブログ『秋雨の午後』)

では、早速この月の動きに合わせた国内外のニュース解説に入りたいと思います。

ここから先は

7,948字 / 1画像

¥ 500

サポートしていただいたお金は、星やカードや宇宙のことを、もっともっと勉強するために使い、みんなにもっともっとお知らせできるよう使いわせてもらいます。そして、新しい本、新しい知識が入ったら報告しますね。ありがとう。