見出し画像

2021年3月の運勢

こんにちは、さっかです。みなさん、ご機嫌いかがですか?先週は、星がなんとも複雑な動きをしていて、その上、水星の後退は終わったものの、まだ、後退の影にいたため、さまざまな誤解や障害や葛藤がありました。

個人レベルでも、社会レベルでも、複雑な週でした。あなたはいかがでしたか?

有象無象の先週

アメリカは中東と戦争を再び始め、ミャンマーでは、立ち上がった市民を軍事政権が上から叩き始め、死傷者が出ています。

香港や中国、そしてロシアの経歴を見ても、また今年がシーソーの年であることを鑑みても(要するに、政府が市民を抑圧したら、市民が立ち上がり、市民が立ち上がったら政府がまた抑圧にかかる、トランプ大統領が選挙で負けたら議場を襲い、それに対して政権が抗議して弾劾裁判を行うと、裁判で負けてしまう、みたいなシーソー構図です)、ミャンマーでも同じようなことが起こるだろうことは予測していましたが、先週にアップした、平和的に軍事政権に対して抗議をしていた若いアーティストたちや、動労者たちのことを思うと、こころが痛むものです。

2月は、予報にもれず、やはり辛い月でしたね。経済界で思わぬことが起こって翻弄された人たちもいましたし、自然界が大荒れで大変だった人たちもいますが、個人レベルでも、不安になった人、これまでとは違う迷いや葛藤を抱えた人、ものごとが思うように運ばなかった人も少なくないことでしょう。

3月は、まったく違うエネルギーが流れています。みなさんの中にも、なんとなく気分や気運が変わってきているのを感じている人もいることでしょう。では、さっそく、3月の運勢について書いてゆきたいと思います。

3月の節目と節目の3月

続きをみるには

残り 8,242字

¥ 500

サポートしていただいたお金は、星やカードや宇宙のことを、もっともっと勉強するために使い、みんなにもっともっとお知らせできるよう使いわせてもらいます。そして、新しい本、新しい知識が入ったら報告しますね。ありがとう。