見出し画像

インクアートとクレヨン画もできたよ。

昨日は誕生日で、色々な人からメッセージを頂き、今までになくありがたみを感じる1日でした。遠く離れた友人が、私を思い出してくれたという事が本当にありがたく、すごく力を貰えました。

一昨日は無事精神科に行く事が出来て、担当の先生ともまともに話せない日々が続いていたのですが、やっと調子が少し良くなってきたという事を伝える事が出来て、先生と普通に会話が出来たという事自体がものすごく嬉しくて、調子がまた少し本来の私に戻りました。

昨日は昼から旦那と公園に行って、気持ちの良い空気を味わったりして、久々にお花の写真を撮れたり。普段の料理もまだまだまともに作れない中たこ焼きを作って一緒に食べたりして、なかなか良い1日になりました。

最近は絵も少しずつ描けています。前よりもインクアートの出来がすごく良くなってる気がして嬉しいです。


水色のインクに良い感じに青が滲んでいます。


赤と茶色を重ねた花です。


一面の花と葉っぱ。


葉っぱや木、種の絵。

クレヨン画も描いたのですが自分で気に入るようになるまで時間がかかるし力もいるので、しばらくはインクアートばっかりやる気がします。でもクレヨンもなかなか楽しいんだよな。

昨日友人からブログをたまに見てるよと言って貰えて、過去の自分のブログを久々に見返してました。まだまだ退院してからの記事はあんまりまともに読む事が出来ないけど、自分の文章を読んでる時間が一番落ち着きます。

過去の私も相当浮き沈みがあって、なんだか今回の調子崩したのもあんまり伝わっていなかったのかな、だからしばらくnote休んだのは正解なのかな、と思ったり。文章を書くというのも久々で、探り探りだけど、また自分らしい文章が書けるようになるといいな。

今日は久々に2日連続ですごく活動したのでたっぷり寝ました。今日はレタスと玉ねぎのマリネともやしとほうれん草のナムルが作れたら良いなと思っています。

天気が良いのですごく気持ちが良いです。窓辺のガラスのテーブルにパキラちゃんを移したのがすごく素敵に見えて嬉しいです。

そんな感じで、今日は絵の写真を投稿してみたかったのでそれが出来たからよしとしよう。後は今度最近出来てる読書の話でも出来たら良いな。今日は少し疲れてるから読書出来ないかも知れないけど夕方位には出来たりして。

また、書きにきますね。ラブさんでした。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!