見出し画像

良く頑張ったねと自分に言ってあげよう。

昨日はひっっさびさに天気も良く、買い出しに行く予定だったのでその前にお散歩に行ってきました!

目指すのは勿論小路の川、だったのですが、連日の雪で道に深く積もっており、誰も歩いた跡がなく、う、どうしよう、となったのですが、よし!私が先駆者になってやる!とザクザクと進んで行きました。幸いロングブーツを履いていたのですが、それでも膝が濡れる位まで深く積もる雪。

途中で果てました。笑

お尻に雪が着かないようにコートを念入りに整え、持っていったごぼう茶と、アルフォート苺味を楽しみました。本当はゆっくりnoteなど読みたかったのですが、お尻が冷たくなってきたので早々に退散。

帰って旦那に言ったら、バカなのかと言われました。笑
はい、バカです。笑 やりたかった事はどうしてもやりたいのです!お天道様に暖かく照らして貰って誰もいない雪の中の一時は素敵でした。

昨日一昨日と、スナオHSPさんや新しくフォローした方の記事を過去まで遡って貪るように読んでました。


自分を大切にする事、生きづらさを抱える自分をありのままに愛してあげる事を、ひたすら書いてらっしゃるお二人なのですが、読んでるだけでとても優しい気持ちになれて、至福の時間でした。

スナオさんは、弱いままの自分でどうしたら金銭的にも豊かになれるかというマガジンもやっておられるのですが、そのマガジンも、お金を稼げる方法というより、お金を稼げる様になれる過程で、自分の心をどう大切に扱ったら良いかという方法を主に書いてらっしゃるので、とても安らかな気持ちで読めます。

最近の私は、相変わらずやりたい事だけやって、本ばっかり読んで、旦那の事もあまり構わない時間が多かったりもして、相変わらず絵も描けてないし、なんだかこのまま堕落していく様な気がして、少し不安だったのですが、お二人の記事を読んだり、先輩にやってもらったオラクルカードで、受容、ありのままを受け止めると出たので、これでいいんだという気持ちに少しずつなれてきました。

自分の欲望に素直に、これからも過ごしていきたいと思います。

自分の心を感じてあげる時間を敢えて作らなければと思っていたのですが、何か私にもまだ向き合わなければならない心の問題とか、そうゆうのがあったら辛いなとか、本を読みながらスナオさんオススメのフジコ・ヘミングを聴く時間があまりにも幸せすぎて、一日があっという間に過ぎていきます。

今日は旦那がB型なので、久々に一人の時間。最近日記帳にも日記をつけているのですが、そうゆう時間や、瞑想をしたり、ホッと出来る時間を持てたらいいな。

何もしない自分にも価値を感じられる私、にはまだなっていないんだと思います。なんかかんか生産的な事をしていないと、自分は幸せだと思えない。だから少しだけの欲望を振り絞って、なんかかんかしています。

年末から旦那のサポートなど忙しかったので、自分の時間を持てるのは幸せな事だなと思ってやりたい事詰め込んでたんですが、あまり頑張りすぎなくて良いんだよ、と自分に言ってあげたいです。

本当は毎日の晩ごはん作りとか、皿洗いとか、掃除洗濯とか、買い出しとか、お金の計算とか書類出したりとか、献立考えたりとか、もうなんにもしたくなーい!という気持ちもあるのですが、(実家に逃げようかとも思った)一日の終わりに今日も頑張ったね、偉い偉い、お疲れさま、よく頑張ったねと自分を褒めてあげて、なんとかやり切っています。まだ頑張れてる事に感謝。

皆さんも、ホッと出来る時間、夢中になれる時間、持てていますか?コロナもまた盛り上がってきたり、地震があったりと心休まらない方が多いのかも知れません。少しでも、心休まる時間を皆さんが持てる事、祈っています。

ではでは、またいつか☺️今日も良い一日になりますように。

画像1


サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!