見出し画像

小さな出来事のありがたみ。

こんにちは。ラブさんです☺️

最近の投稿、これで良いのかと迷いを感じていたのですが、昨日読み返していたらなんだか穏やかな気分になったのでこれで良いんだな、と納得した次第です。

書いても自分が良い気分にならなかったらやってる意味ないからね。

昨日はシャワーを浴びて、買い出しに行って帰ってからずっとYouTubeをテレビに写しながら音楽を聴いていました。

なんだかすごく懐かしい曲や、新しいはずの曲まですごく懐かしく感じたりして、私の中で一つの時代が終わったんだなと感じました。

今日もなんだか朝起きたら頭が揺れているような感覚があって、今日は自分を甘やかす日にしようと横になっていたのですが、ふと、今の状況って昔思い描いていた夢、だった事に気づいたのです。

それは、「病気になって、旦那にお世話されたい」という夢。

それは死ぬ直前にそうなったら幸せだなぁ~などと呑気に考えていたのですが、昔ふと旦那にお世話されたいと思ってた事思い出して。

これって、夢が叶ってる状態なんだ。って府に落ちて。

なんだか色々な事がありがたくなってきて、今日はずっと旦那に、ありがとうねぇ~。と言っています。

たいちょうは最悪だけど、気持ちは幸せな、そんな不思議な一日です。

旦那と過ごす日々の隅々まで、二人の愛に包まれている事。今はその幸せにどっぷり浸かる事が出来ていればそれで良いかな、と思います。

人生は長いし、こんな時期もあっても良いかな、って思います。

ちょっとずつ良くなったらまた振り出し、の日々ですが、こうしてゆったりまったり、亀さんのように生きていこう、と今はそんな事を思っています。

私はこんな状態でもお喋りだけは出来るので、ちょっとずつ電話だけでも、皆と交流出来るようになりたいなぁなんて夢を考えていたりします。

前に比べるとなんてちっちゃな夢!だけど、そのちっちゃな夢のありがたみは前の数倍にも感じます。

小さな出来事のありがたみを感じれる様になったのは、この亀さんみたいな生活の良い所かな。

今日ものんびりしようと思います。ハブアナイスデイ!ラブさんでした。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!