見出し画像

一週間が過ぎました。

入院生活一週間と一日が過ぎました☺️ラブさんです。

患者さん同士の絆が深まってきたり、お医者さんに話を聞いて貰ったり、夜はお喋りしながらぬり絵をしたり、読書をしたり、今日は書き初めとジグソーパズルをしました。



書き初めをきっかけに、作業療法の部屋にもお邪魔する機会が出来たり、B型に通うためにジグソーパズルの練習をしたりする事が出来ています。

今日はパズル頑張ったご褒美に喫茶店でケーキを食べました。なんだかすごく穏やかな気分です。

目標が出来たから気持ちにもハリが出来てきた気がします。明日はもうちょっとむずかしめのジグソーパズルに挑戦しようと思います。

先輩に差し入れを頂いたり、旦那とも毎日電話して、明日も母と旦那が来てくれる予定で、色々な方に支えて貰ってるのを実感している所です。

こうして、ゆっくりと自分の調子の悪さと向き合える環境にいさせて頂ける事、感謝です。

朝はなんだか調子が出なくても、朝一の煙草から一日が始まって、リラックスの時間もやりたい事もお喋りの時間も、持つ事が出来て、色々な事情を持つ人達との交流がとても楽しくて、このまま時が過ぎるのかなぁと思っていたら毎日ちょっとずつ変化があって、旦那に会いたいという気持ちも芽生えてきて、旦那も心境の変化があったみたいで、なんだか、良い方向に行くんじゃないかなぁという予感がしています。

まだまだ後三週間位、どんな変化が私を待っているのか、気負わずに楽しみにしていようと思います。

noteの皆さんの所にお邪魔出来ていなくてすいません。またこのnoteという世界に浸れる日を、楽しみにしています。

ではでは、近況報告でした。また、お会いしましょう🎵

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!