見出し画像

穏やかな日。

今日も暑い。窓を両方開けて朝から風を通した。今日は久々に骨盤体操をした。昨日からダイエットのスイッチがやっと入って、ダンベルをしたり寝る時に脚痩せのスパッツを履いて寝たりしてみた。調子が悪い時はそれで全く寝れなくなってしまったんだけど、昨日は夜中に数回目を覚ましただけで済んだ。少し寝不足。

今日の朝ごはんは旦那が作ってくれた。あの、佐藤健がCMしてるマヨネーズと玉子のパン。マヨネーズだらけになって食べた。

それから最近100均でクイックルワイパーを買ったので部屋を掃除してみたり。ごみ袋のらへんをスッキリさせてみたり、雑貨が飾ってあるコーナーの埃を拭いたりした。

部屋の掃除は際限がなくて、ずっと放っておいたからあちらもこちらも気になるのだけど、一気にやるなんて無理なので少しずつやる気になった所からやっている。

最近は読書をしていて、レイモンド・カーヴァーをひたすらに読んだりとか、サリンジャーの読んだ事ある本を読み返したり、江國香織に浸ったり。

去年図書館で借りていた本を改めてネットで買ったりして、今は読みたい本に溢れている。

毎朝1日に何をすれば良いか分からなくて途方に暮れていた時期に、本を買ってから一気に1日の満足度が変わったので、本を買ったのも本当に調子が良くなるきっかけだった。

今の目標は、お金の使い方を覚える事。自分に好きな事にお金を使う事を少しずつ許してあげようと思って、少しずつ今まで我慢してたものを買うようになった。調子が悪い時はひたすらに食にお金を使ってみた。甘いものとか、ジュースとか、好きなだけ買うのを自分に許してあげた。だから食に関してはだいぶ抵抗なくお金を出せるようになった。おかげで10キロ太ったけど。

今は、自分が本当に満足出来る事だけにお金を使える様になるのが目標。買わなくて良かった物とか結構ある。お金を使う事で心から満足出来る買い物がしたい。

昨日今日と旦那が少し調子悪いみたい。二人とも調子が良くて二人とも幸せだなぁって心から思える日が来ますように。


サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!