ヴァサイェガ光くんに翼を

ヴァサイェガ光くんへ

コンセプト評価お疲れ様でした。

結果のことは来週にならないとわからないからひとまず置いておいて

私が伝えたいことを手紙の代わりにこのnoteを書くね。


(ちなみにいまヴァサくんのチッケム見ながら書いてるよ!A.I.Mのヴァサくん最高にかっこいい☺️

私たちアンヴァサダーの見たい曲とヴァサくんのやりたい曲が一致してて嬉しいね👊🏻💕)


今回もそうだし、最初のれみふらからずっと

ヴァサくんは教える側にいることがほとんどだったね。

イェガ先生っていうあだ名にはびっくりしたよ。笑

自分の時間を削って人に教えることは優しさはもちろん実力がなきゃできないし、それができるヴァサくんを尊敬してる。

しかも、本番のパフォーマンスでは自分は当たり前にきっちりクオリティ高く仕上げて、それでさらに周りのサポートもできるなんて本当に凄い。

(語彙力無くてごめんね、笑)

でも、ヴァサくんの負担が大きくて潰れちゃうんじゃないかなって心配になることもあったよ。

そんなヴァサくんが

センター立候補したけどなれなくて、テコエくんに気持ちを打ち明けた時、これはSOSだって思った。

本当に潰れちゃいそうで見ていてしんどくて

今までの評価、放送でも現場投票の結果でも1位になれたり、ヴァサくんにスポットライトが強く当たることはなくて

いつも誰かに教える、寄り添う、ヴァサくんが印象に残ってるよ。

ヴァサくんは自分のことを一生懸命やりつつ、周りをサポートしてるのに、周りは自分のことで精一杯だったりしてヴァサくんのことをサポートしてくれる人、お互いに助け合える人がいなかったように感じたよ。


順位もオンタクトからどんどん下がってて

私たちアンヴァサダーの布教が足りなくて

ヴァサくんが自信を無くしちゃったのかなって思って、無力さを感じてしんどかった。

ヴァサくんの言った

"絶対に覚醒するのでよろしくお願いします"

その覚醒のチャンスを作ってあげたくて、どうしたらこの気持ちが届くのかなって思いながら

布教シート作ったりしてたよ。


センター決めで踊った時、めちゃくちゃかっこよくて、

ヴァサくんセンターあるなって思ったの、期待してたから余計に悲しくなっちゃった。

もちろん1番辛かったのはヴァサくんなんだけどね、

ヴァサくんが悲しそうだと応援してる私も悲しいよ、

自分の努力を信じて、そう言いたいけど

結果が何ひとつ、ついてきてないもんね、

自信無くしちゃうよね。

泣いてるヴァサくんを抱きしめたいよ。

でもそんな中でコンセプト評価やりきってくれて本当にありがとう。お疲れ様。

折れそうな中、パフォーマンスをやりきってくれたあなたに大きな拍手を送りたいよ。



言いたいことがまとまらないし、支離滅裂だけど

私がヴァサくんを尊敬してること、応援してること、伝わったらいいな❣️

ヴァサくん、大好きだよ〜❣️



#ヴァサイェガ光くんに翼を

時間がある時にTwitterでこのハッシュタグ見てね

私含むヴァサくんを応援してる国プが愛を叫んでるよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?