父の教え

逆境こそ楽しむチャンス

↑こんなカッコいい表現はしていませんでしたが、
あるメッセージから思い出しました。
これが父を形成している芯だと。

逆境にいる時の父に、家族としてはオロオロしていた時もあったんですが、当の本人は楽しんで、次の手を考えていたんだなーと。

私は大切な事をちゃんと教えてくれる家族に恵まれて育ったのだと、また感謝の気持ちが湧いてきました。

その時受け止められなかったのは、私の未熟さだったんだと。

時間が掛かりましたが、分かってきました。

どんな時も、不安になるのでは無く、次に起こる事の可能性に賭けて、楽しむ❣️

自分らしく過ごせる選択を、今は時間をかけてだけれど、一瞬で出来るように、もっと本当の自分の気持ちを知っていきたいと思います。

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!