見出し画像

【注意喚起‼️】詐欺被害にあいました!(追記しました)

取り急ぎ、記事にします!

夫から電話があり、

「ひーさん、俺になんかAmazonで買ってくれた?代引きで。」

「いや、買ってないよ?」
「何が届いたの?」

「カバン。1万6千円くらいの。」

「買ってないよ。」

「俺も、履歴見たけど買ってない。」

「ヤ○トさんが届けてくれたの?」

「そう」



やられた‼️

警察呼びました。
怖いわー。


一人暮らしなら、身に覚えがなければ受け取らないけど、家族がいると、誰か頼んだのかな? と、うっかり払ってしまいます🥲

注文したものの家族間周知は徹底してください!
サプライズのプレゼントなどは代引きで注文しないでください!

夫のなけなしの1万6千円……

返ってきますように🥲🥲🥲


その後。

私が帰宅する前に警察は来たそうですが……

民事は介入しないと取り合ってくれなかったそうです。

被害届も出せないって。

そんな! 

Amazonさんと配送業者に掛け合うようにとしか言ってもらえなかったそうです。


夫の場合、私が何か買ったのかな? と、荷物も開けてしまってました。
ですが、配送業者に連絡をし、代引き料も返してくれました。

送り先は不明。
届け先の電話番号もありえない番号。

配達ドライバーの方も、不審に思えば良かったと。
こちらも、配達の忙しい中また来てもらって申し訳なく。


でも、うっかり開けてしまっても、引き取っていただけ、お金も返ってきました!

送り先が不明なので、この先どうするか会社に持ち戻っての対応になること、犯人を見つけることはほぼ不可能かもしれないことを言われましたが、お金が返ってきたので夫は機嫌を直していました。

改めまして、皆様、ご注意くださいませ。

万が一開けてしまっても、配達業者にすぐに連絡を!!

警察はあてになりません‼️

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!