夏風邪

ヘルパンギーナかな?と、思っています。
勤め先では職員は週に一度コロナの検査を自分で行なっていて、この体調不良の最中、幸か不幸かその検査の日だったもので、陰性を確認しています😌

しかしなぜ。
子どももいないし普段マスクしているのにどこでどうやってウイルスを貰ってしまったのやら。

コロナもウイルスなので、こうして知らぬ間にかかってしまうのでしょうね…

お陰様で昨日も熱は平熱を維持しており、残るは喉の痛みのみ。
喉に優しい食事を取って、更に寝よう。

因みに市販の風邪薬を選ぶ際には、効能の1番最初に自分の主症状が書いてあるお薬を選ぶのが良いのだとか。
我が家には〝喉の痛み・咳・鼻水〟というタイプと、〝鼻水・鼻詰まり・咳〟というタイプのお薬が有ります。

なんだかだいぶ良くなってきましたよー。
夏風邪は長引くらしいけれど。
日曜日には完全に復活したいところ!

皆様も、暑い外と涼しい室内との寒暖差や、熱中症、脱水などにくれぐれも御用心下さい。
コロナにもね🫧

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!