見出し画像

補足しておきますよ。

昨日、こんなつぶやきを投稿したんですよ。

言葉のままなんですけれどもね?
ひょっとしたら私の考えと、全く逆に捉えた方がいるのでは? と、思うことが、ちょっとありまして、補足しておきますね✨。

あの記事を読んで、
「あら。ひーさんスピリチュアルに傾倒?」
「なにやら胡散臭い感じになってきてない?」

と、思った方が50人に1人くらいいそうな気がしました🤭。
(フォロー外されたかたがいらっしゃって😅。フォローを外す外さないは問題にしてないので全く気にも止めていないのですが、誤解されたままでは私も不本意なので、補足しようかなと思った次第)。

スピリチュアルに傾倒してると思いました?
違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい。
ってことです、補足したいのは。

私は、「全然分からない!」と言っていて、これ、分かりたいとも別に思ってないんですよ?😏

世の中には、スピリチュアルやら占いやら、たくさんあって、それ自体は私は面白いなと思っています☺️

だけど、そこには答えなんて書いてもないし、決まった答えもないんですよね。

「えー、全然当たってない」と、思うのも、「わぁー、そうそう、そうなんですよ、よくあるので気をつけないとですねー」と、思うのも、スピありきでも占いありきでもない。

自分自身が「当たってない」「当たってる」と、答えを「決めてる」ってことに気付いてくださいね😉。

結局のところ、何かを決断し、進んでいくのは自分自身なんですから。

「孤独の星のもとに生まれてますよ」

「はっ? 知らんがな」

ですね!

だとしたら、何なんですか? って話なんです。
その星のもとに生まれたのが事実だとして、そのまま孤独でいるのも自分でその生き方を決めてるし、打ち破って多くの人の中で生きていけるのも自分次第じゃないですか☺️。

「あの占い、全然当たらなくて、お金注ぎ込んで損した」

……いやいや、アナタが自分で決めて払ってるんでしょう? 全然当たらないと思いながらも注ぎ込み続けたんですよね(笑)。
占いのせいにすんな。って話ですよね。

言いたいことわかりますかね?
難しいですよね。

もう少し、分かりやすく書ければ良いんですけどねー😅。

自分ってものを持っていない人、いるじゃないですか。
可哀想ですね。

占いすら、自分で「当たってる」「当たってない」って、「普通の人」なら無意識にでも自分で決めているんですから。

「当たってる」も「当たってない」もなく、占いであるとか、占いに限りませんよ? 相談に乗ってくれた人が言った助言に依存して生きてしまう、これは可哀想な人です。

決められるって、生きていく上で1番大事な能力だと思います。

決める力、磨いていきましょうね😌。

私もまだまだ発展途上ですよ🌙✨。

私の場合は、やっと、ちょっと気づいたので、家の断捨離をしたいと思ってます😏。

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!