見出し画像

久々に詐欺撲滅運動‼️

お昼休憩に、Facebookを開いたら……

2年前の今日の記事が出てきました。


人の弱みにつけ込んで。
酷いです。
note始める前から、身近な人に向けて、こういうことがあったらお知らせするようにしていました。

マスクが不足していたころ、海外経由でマスクを個人輸入したら、100枚入りか何か頼んだと思うのに、届いたら30枚も入ってませんでした。

半端な枚数。

袋もビリビリで。

多分、どこかの地点で盗まれたのだと思います。

それでも、とても貴重だったので、その30枚弱を大事に使いました。


惑わされないで、見極めましょう‼️

おかしいなと思ったら、まず相談‼️

おかしいなと思うことが出来ないならば、日頃から、何でも人に話すようにしたら良いと思います。

ねぇ、ちょっと待って? それ、おかしいよって誰かに言われたら、少し立ち止まりましょうね😉

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!