月の王子様

ビニへ

少し遅くなってごめんね

お誕生日おめでとう!
今は26歳、韓国だと27歳になったね

私がビニと出会ったのがビニが20歳の年だね。
ほんとに今まで早かったなあ

そうだ、一個ビニに言いたいことがあるんだ。

最期、会いに行けなくてごめん。
本当にごめんね。
ビニに会いにいったら壊れちゃいそうな気がして。
怖かった
弱くてごめん。

でもきっと、ビニなら

“大丈夫だよ、ありがとう”

って笑ってくれるだろうね。

ビニに最初に直接会って話したのは2020年。
ほんとに忘れられない思い出

あの時私は本気で死のうって思ってた。

学校にも行けなくて、行ってもみんなからいじめられて。
生きる価値なんてないって思ったし、しんどかったし苦しかった。
毎日毎日死ぬほど泣いて、毎日死のうって考えて。
でも勇気がなくて結局無理だった。

でもね、私が生きてるのは、ムンビンのおかげだよ。
あの時、最後だって思って必死に積んで、ビニに会いに行ったんだ。
地獄の毎日の中で唯一の希望だったな。
だからビニに会って最高の気持ちのまま死ぬつもりだった。

待ちに待った当日。
会場には沢山のAROHAがいて、この中の一人なんだって思うと、やっと外の世界とのつながりができたみたいに感じて、少し心が軽くなった。
並ぶ時もドキドキで、ビニに会えるのがほんとに待ち遠しくて。

ビニが見えたとき、世の中にこんなにきれいな人がいるんだ、
ほんとに純粋で神聖で、こんなにも愛おしくて。
自分が見てるものが信じられなかった。

ビニに会う前、自然と泣けてきちゃって、泣き止んだ頃にビニと初めて目があって。

“アニョハセヨ~”

って。私の一番愛おしい大切な人が目の前にいて、私を見てくれてるその事実が奇跡なんだってその時知ったよ笑

私の目が赤いからか、大丈夫?って聞いてくれたね。
何も返す言葉が見つからなくて、ただ大丈夫って繰り返す私。
いつから震えていたのかわからない私の手を取って、握って、

大丈夫だよ、うまくいくよ、ぜんぶ。おっぱがいるからね。

そう言ってくれたね。
そのあとありがとうって返して、愛してるっていう話と、愛嬌してもらったけど、正直あんまり覚えてないんだ笑
ごめんびに。

この日から私は変われたと思う。
ビニが言うみたいに、絶対大丈夫だ、うまくいくって信じた。
だからもう少しだけ頑張ってみようって

この話はビニにですら伝えてない、私の大切な思い出だよ
今となっては、ビニに伝えたらよかったなっておもうけどね、笑

だから、だから信じれなかった。

4月。
私の誕生日一週間前のあの日。
私の生きる意味で、希望で、憧れで、最愛のビニがこの世界からいなくなった日。

ただ私は電車に乗って、いつも通り友達と待ち合わせして学校に行った。
そして部活の朝練に行って、教室に入って、友達と話して、終礼が終わる。
ほんとに日常で、幸せだった。
家に帰ると、ママが深刻そうな顔で出迎えるから、小テストの点数ばれたかな、なんてのんきなこと考えて、言い訳しようとした、その時。

“明日学校休みなさい。好きなだけ泣いていいよ、、、、、。
ムンビンが、今日、亡くなられたって、”

信じられなかったし、信じたくもなかった。何かの間違いだと、そう思いたかった。でも見れば見るほどにそれは現実で、気づいた友達が連絡してくれたけど、それも全部無視してただ泣いた。

本当に本当にビニに会いたかった。
もう少しで会えたのに会えなかった。
守れなかった。

今の自分がいるのはビニの言葉があったからだし、ビニに出会えたからで、生きる意味も、理由も、喜ぶ内容も、全部全部ビニだった。私の世界はビニでしかなかった。ビニこそが私の太陽で、月で、地球で、惑星で、星だった。私はその周りをまわる衛星だったし、空気だった。
世界の中心であるビニを失い、どう生きていけばいいかわからずにただ何も中身がない時間だけが過ぎた。

いつになったら愛していたとか、覚えていたいって言えるんだろう、私の中ではまだビニが生きているし、話しかけてくれるし、いつもみたいにふざけるし。現在進行形で愛しているのに。こんなに愛してるし、あなた以外に何もいらないのにどうすればいい?

毎日そればかり考えて、ビニがいるコンテンツだけ見て。向き合おうなんてしてこなかった。でもある時気づいたんだ。

ビニだって人間なんだなって。

私みたいに些細なことで悩むし、苦しむし悲しむし、辛すぎて死にたい夜だって私より長く生きてて、アイドルをやってる分、たくさんあったんだろうなって。生きるよりも死んだほうが楽って思う日もたくさんあっただろうなって。

ビニはアイドルだし、いつもふざけてて、笑ってて、やさしいから隠すのがうまかっただけ。
心ではずっと泣いていたかもしれないけど、せめてAROHAには見せないでいようってきめてたのかも。

ASTROのライブに行って、たくさんのAROHAが紫色に染まっているのを見て、きっと幸せに感じてくれていただろうなと思う。
だから幸せな思い出のはずの紫の光が、ムンビンが最後に見た景色のなかに入ってるといいなって最近思えるようになったよ。

ビニ!!!
もう一つ報告してもいい??
やっぱりビニがいないと変な感じで、寂しいしまだまだ引きずってるけど、最近辛くてもビニのもとへすぐ行こうって思わなくなったよ!だからもうちょっとだけ、月の国で待っててくれない??
あ、ケーキもおいしかった??
年を取らない誕生日なんて初めてだし、ライブも始まらなくて少し戸惑ったけど、ビニのためにケーキ作ったよ!!!
ビニも私もケーキ苦手だけど、私も頑張って食べたから今年はビニも我慢してね??笑
まだ思い出して泣いちゃうし、これからも泣く予定だけど許してね?

最期になったけど、
本当に生きる意味になってくれてありがとう。
世界で一番愛してるし、これからも一番大切だよ。

これからも見守っててね!
愛してる!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?