見出し画像

社会人2年目のベストバイ2023

※アフィリエイトではありません

ベストバイ

第1位 [山善] ハンガーラック キャスター付き

機能
服をかけることができる。足首までのロングコートもかけることが可能。ひとつのバーに12〜15着くらいかかる。

注意点
特になし、種類が多いので自分に合う物をどうぞ
組み立ては簡単。服の量が多い人は別のものがいいかも。

結論
かなりおすすめ。
服が一眼で分かるので組み合わせしやすい。
①ここにかける分しか服は買わないという抑止力
②シワ防止(シャツやTシャツ)
③畳む作業が無くなる
という3点で推したい。


第2位 詰め替えそのまま MINI 3個組み

機能
シャンプー・リンス・ボディソープの詰め替えそのまま使える+ハンガーみたいにかける形で使える。

注意点
ちょっと高めに感じるがコイツしかちゃんとしたの見つけることできなかった。
風呂場にかけるところがあるか確認して買ってね!

結論
めちゃくちゃオススメ。
詰め替えも水場の汚れも気にしなくて良いし、ゴミも減る。最初から詰め替え用を買えるのが良い。


第3位 SESTOのパンプス

機能
フォーマルでも、カジュアルでも行ける絶妙な靴。

注意点
なし

結論
仕事でもプライベートでもかなり履いてるオススメ靴。凄いのが中のクッションが厚いこと。ふわふわ!!足にフィットするようになってる。

走れる+
デザインも良い+
4000円という価格よりも機能面・デザイン面で優秀な為高コスパ。

2.5万歩歩いても靴のせいで足が痛くなるみたいなことはなかったので見事ランクイン。

第4位 [山善] マルチ ハンドブレンダー 電動

機能
1台5役 (つぶす/混ぜる/泡立てる/刻む/砕く)
食洗機対応
スムージー作りや生クリーム泡立てに使ってる。
離乳食やフードプロセッサーなどにも使える。
電源コードも1.9mと長い+540gと軽い。

注意点
刃に気をつけてね!
1〜2分使ったら15分以上休止したほうがいいみたい。超えたらすぐトラブル…みたいなのは私はないけど、言われた通りに使ったほうが長持ちすると思います。

結論
かなり使ってる、良い!便利!
冷凍いちごやブルーベリーを大量買いしてスムージー作ってる。セブンのスムージー買いまくってたので、節約にもなった。
お菓子作りでもサラダ作りでも使えるし場所取らないしで便利すぎる。


第5位 Mマーク 柚子(ゆず) ハンドクリーム

機能
柚子の香りがつけたときだけする。
周りには届かない程度なので会社でも使える。
すぐにサラッとするので良い。
気分転換・保湿両面で優秀。

注意点
なし

結論
◎!松山油脂さんの柚子関連商品は匂いが良い。みんな好きな香りだと思っている。成分なども非常に優秀で、なんでこんなに安くできるんだ…?!と思っている。

そもそもして会社ごとオススメです。いくつもブランドがあって、私は中でもMマークというブランドが1番好き。

第6位 こたつ

全人類買うべき…。

第7位 ニトリ完全遮光1級カーテン(黒)

機能
光を全く通さない、遮光一級カーテン。
ちなみにカーテン選びは
遮像・ミラーどちらかの機能と(外から影を見えにくくする系)、耐熱・遮熱系の機能(熱を逃さないため節約になる系、または火災時カーテンが燃えにくい)も備えてるのを選ぶといいですよ〜。

注意点
朝来たのがわからないレベルの暗闇です。
Switch bot製品とかで自動開閉カーテンにしないと寝坊します。

結論
良い。思ったより影響でかい。
きっかけは映画をプロジェクターで観たくて、視界の妨げを減らそうと思って買いましたが…まさかの寝つきが良くなりました。

うっすらカーテンの光から漏れてるだけでも、睡眠の妨げになってたんだと気づきました。カーテンの色が黒いのも大事です。
部屋の大部分をカーテンは占めているため、こだわり抜くのは思ったよりコスパ高めだと思います。無駄じゃないです!


第8位 松栄堂 芳輪 天平(お香)

機能
大きなお寺の、静謐な香りのお香です。
お線香の香り。

注意点
なし

結論
気分に合わせて使うと結構良いです。



番外編

台湾旅行

ものではないが経験。
他の文化圏に行くことは大変貴重。
旅行の価値が上がった。

オーケストラ、映画鑑賞

心揺らすものに出会うことは非常に自分の成長に繋がると、ここ数年感じている。感情を揺らすような経験は、ふとした瞬間思い出す。
…感性を大切にしたいよねって話!


正直、本当は食洗機やらベットやらパソコンやらと大きな買い物をしているので、そのあたりもベストバイだったのですが…
額が大きい=持ってる人は買い替えの参考にならないと思い、除外しました。

皮膚科とハイドロピーリング

10年選手の敏感肌で、にきび気になってる人は
・化粧水や乳液の処方(保険適用の医薬品のやつできるとこ)
・飲み薬の処方(1〜2週間の少ない期間で)
でお願いしてみると治るかも。

ハイドロピーリングと併用してやりましたが良かった…。


ノットベストバイ2023


特定の商品というよりかは、
今手放そう or
これから気をつけようと思ったポイント
を紹介。

シワになりにくい服を買う

服のシワは「清潔感がない」。
でも、乾燥機かけたい

なので素材選びをしっかりするか、ノンアイロンシャツみたいなものを買おうと思いました。
※本当はノンアイロンシャツも乾燥機✖︎

冷凍野菜を活用する

野菜を傷ませて捨てることが多い。
初めから国産の冷凍野菜を買う!
栄養価はあまり変わらないみたい。よし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?