見出し画像

#彼氏に尊敬を伝える「好き」だけじゃダメ!「#彼氏に感謝を伝える #彼女に尊敬してると言われた」ら嬉しい!

大好きな彼氏に対して「好き」や「愛してる」と伝えることはありますか?もちろんストレートに伝えることも彼にとって、嬉しいことですが「好き」や「愛してる」だけでは“彼に最大に愛される彼女”にはなれません。

愛情表現の他に、尊敬や感謝を言葉にしてみましょう。彼女に言われて嬉しい言葉を知っておきましょう。


彼氏に喜ばれる尊敬の言葉とは?

付き合っているのであれば「好き」や「愛してる」という言葉を伝えることは多いでしょうが、男性は尊敬されたい生き物です。そしてプライドが高く、一番になりたいという気持ちがあり、「人よりも優位に立ちたい」と思う人が多いのです。

「あなたの事、尊敬してるよ」と伝える事で彼の心を満たすことが出来ます。もちろん容姿や見た目などの表面的な部分を褒められることも嬉しいことですが、内面的な部分をよく褒め、尊敬している事を伝えることにより深くあなたを愛してくれるようになります。

具体的にはどのように伝えたら良いのか?

では、男性が彼女から言われて嬉しい尊敬の言葉とは具体的にどのようなものがあると思いますか?一番効果的ですぐに使いやすいのは「仕事」に対しての尊敬の念です。世の中の男性の殆どが仕事に対するプライドや責任感を持っていて、仕事が出来る男はカッコいいと思っています。

実際仕事の出来る男性は女性にとってもとても魅力的ですよね。男性は女性から仕事をしている自分も魅力的に見られたいと思っています。なので、彼女から仕事について、「仕事頑張ってすごいと思う」とか「仕事でも頼りにされてるんだね」と伝えることは彼にとって最上級の褒め言葉となります。

そして、彼が喜ぶような尊敬している言葉を伝えた後に、「そういう頼れる所が好きなんだよね」と追加で愛情も伝えてあげましょう。男性でも女性でも、恋人からの尊敬と愛情の言葉は言われて嬉しいですよね。

ありがとうは尊敬も含めた感謝の言葉

長く付き合っていく上でとても大切なことは感謝を伝える事を忘れないことです。普段から愛情表現はするけど、感謝を改まって伝えるということはしないという女性も多いのではまいでしょうか?彼氏から最大に愛されてる女子は、しっかりと「ありがとう」と感謝を伝えているんです。

どうしても「彼氏だから当たり前」と思う事が増えてしまい、感謝することが減ってしまうものです。そして、ただ思っているだけでは彼には伝わりません。とても些細なことですが「ありがとう」という言葉は尊敬も含めた魔法の言葉です。男性女性関係なく言われたら嬉しい言葉ですよね。

デートで迎えに来てくれる、デート代を払ってもらう、仕事で忙しくても時間を作ってくれるのは当たり前ではありません。彼はあなたの為に頑張ってくれているのです。些細なことでも構いません。彼氏からしてもらったことに対して、「ありがとう」と言うように心がけてみましょう。

尊敬や日々の感謝も伝えるようにしよう

彼氏に尊敬を伝える

例えばデートの際、「仕事も忙しいのに時間作ってくれてありがとう」「いつも素敵なお店に連れて来てくれてありがとう」「迎えに来てくれてありがとう」など、具体的な内容で感謝を伝えると良いですね。彼氏も言われると「頑張って良かったな」「次も頑張っちゃおうかな」と思ってくれるはずです。

もしも直接はなんだか恥ずかしいな…と思う人は手紙で伝えるという方法もあります。LINEでは無く手紙という事が大事です。LINEの方が気軽に送れますが、伝わるという部分では手紙の方が勝ります。ちょっとしたサプライズで特別な日に手紙に感謝や尊敬している所を書き彼に渡してみましょう。

付き合っていく上で愛情表現だけでは、末長く関係を続けていくことは難しいです。相手に対しての尊敬の念や感謝の思いをを伝えることにより、恋人としてだけではなく人間としての大きな信頼関係も生まれ、長続きし、最大に愛される女性となるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?