見出し画像

「#じゃれてくる男性心理」ちょっかいを出したり、じゃれ合う男女は第三者から見て両思い!?二人が恋愛関係に進展しやすい理由

いつもちょっかいをだし合ったり、じゃれ合う関係性の男女はたから見ると、「付き合ってるんじゃない?」や「もう両想いでしょ」と二人の仲の良さに羨ましいものを感じますよね。第三者の目線通りにそんな二人は、大体気づいたら付き合い始めているものです。

子供のようにじゃれ合う二人は男女であろうと一見強い友情も感じさせますが、大抵の場合は恋愛関係に発展しやすいのは確かです。好きな人と現状付き合っていない場合も、相手とこのような関係性であれば相手も脈ありの可能性が高いです。


付き合っていないのにじゃれ合う男女が大抵カップルになる理由

職場や学校などでからかい合う男女、「どう見ても両思いでしょ」とまわりの人も感じるほどの二人の仲の良さに付き合っていないことに対して「早く付き合えばいいのに」と思う人も少なくありません。ライバルであればひやひやしてどうにか止めたくなりますが、大抵その二人は近いうちにカップルになります。

男女どちらか一方に恋愛感情がある

男女でじゃれ合う関係の二人は、どちらか一方が異性として意識して、相手に対して恋愛感情を持っている場合が多いです。好きだからちょっかいをかけたくなる…まるで中学生や小学生のような発想ですが、大人になっても心から好きな相手への対応というのは、子供の頃と実はそんなに変わらないものなのです。

ボディタッチが多いと意識しやすい

じゃれ合っていると、自然とボディタッチが多くなるのは自然なことです。いつものようにふざけ合ってじゃれ合っていると、ふと手と手が触れてしまってお互いドキッとするなんてこともあり得ます。

人を好きになるきっかけは本当に様々で、ずっと友達として仲が良かった男女がとても小さなことがきっかけで恋愛関係に発展するということはよくあることなのです。その中でも特に異性として意識するきっかけになりやすいのはボディタッチです。これが多いと自然と相手を異性として意識しやすくなります。

じゃれ合う関係は心を許し合っている

会社などでいつも一緒にいてふざけ合って笑っている、猫のようにじゃれ合って遊んでいるといった関係の二人はそもそもお互いに心を許し合っています。その辺の付き合いたてのカップルよりはお互いを理解し合えている関係性であることが多いです。

恋愛関係に発展するのは自然で当然のこととも考えらます。理解し合えて心を許し合える存在なんてめったに出会えないものですから、そんな二人の関係はとても羨ましいですよね。

なんとなくお互いの好意がわかる

じゃれ合う心理というものは何かしら相手に対して好意がありその人と触れ合っていたいや一緒にいたいという気持ちから生まれます。いつもじゃれ合う二人は、お互い一緒に居てとても楽しい存在になっておりなんとなくどちらも相手の好意も感じています。

異性間で心から楽しいと思えることはあまり無く、楽しいと思えるのは特別な感情であることにお互いが気づいた時すぐに恋愛関係へと発展します。長く付き合っているとお互い異性として好きという気持ちは次第に薄れていき、信頼と楽しい時間を共有できることが重要になりますが二人にはすでに備わっています。

居ないとつまらないと気付く

いつも当たり前にそこに居てじゃれ合っていることが日常である中、相手が居ない時にふと「つまらない」と感じている自分に気づきそこから急速に恋愛感情が沸くというケースもあります。

特に毎日会っているのが当たり前である場合は、なかなか自分の本当の気持ちには気づけないものです。きっかけ次第で仲の良い友達のままか、それとも恋愛関係に発展するのかどちらにも転べるのがじゃれ合う関係の二人なのです。

第三者から二人をその気にさせる

第三者から見てどう考えても両思いだ、お似合いだと感じた場合、余計なお世話ではありますが周囲が煮え切らない二人の関係の進展にモヤモヤして二人をその気にさせてくっつけるという場合もあります。じゃれ合ってふざけ合う2人は、はたからみるとカップルのように見えてしまうものです。

説明されなければ付き合ってると思われることもあるでしょう。そんな仲良しな男女を見て、周囲が「付き合っちゃえば?」とそそのかすような発言や行動をして、二人の気持ちも恋愛モードへと変わりそのまま付き合い始めるということもあるのです。

好きな人とじゃれ合う関係なら

好きな人とじゃれ合う関係なら

じゃれ合う男女は、大体が恋愛関係へと発展します。しかし、あまりにもふざけ合うだけの関係が長引き過ぎたら、お互いに恋愛感情を持っていることを打ち明けにくくなりそのまま何のアクションもなく互いに別の道へと進んでいくというケースもあります。

お互いに楽しいと思える人と出会えるのはあまり無いことです。もし好きな人と友達以上恋人未満のようなじゃれ合う関係であるならあとで後悔しないようにすぐに行動しましょう。そんな二人がカップルになれば、末永く仲良く居られることは間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?