見出し画像

「#猫好きをアピールする女」がうざいと思っている人この指とまれ!「#SNSで猫自慢」やイラっとさせる行動!

今や猫は、ペットとして犬よりも人気が高いと言われていますよね。猫好きの人の中には、沢山の数の猫と生活を共にしている人もいます。ただ、なんだかうざいくらいに猫好きをアピールする女性も存在しています。

趣味趣向は個人の自由ではありますが、なぜ人をイラつかせるほど過剰なまでにアピールするのか?不思議でたまりませんよね。


猫好きアピールがうざい女子あるある

動物の中でも一番ネコが好き!という女性は少なくありませんが、その中でもまわりにうざいくらい猫好きをアピールする人っていますよね。みんなが思ううざい女子あるあるについて調べてみました。あたなのまわりに当てはまる女性はいるでしょうか?

SNSは猫と自分の2ショットだらけ

インスタやTwitterなどのSNSに載せている写真の数々は、猫と自分の決め顔2ショットだらけ…猫好きをアピールしたいのか、自分の可愛さをアピールしたいのか、受け取り側に疑問が残るタイプの女性に対しては、なんだかイラっとしてしまいますよね。

ペットを利用して自分の承認欲求を満たそうと考えていることが見え見えであるため、本当に猫好きなのかも疑ってしまいます。

猫に会うと過剰反応が怖い

道端やペットショップなど、あらゆるところで猫を見つける度に「かわいいー!」と過剰反応する女性には、「またか…」とうんざりしてしまう人は多いでしょう。また、「にゃー」などと発して近づこうとしたり、過剰な反応に怖いと感じる人もいるでしょう。

野良ネコを見るとバシャバシャ写真を撮ったり、ペットショップで抱っこさせてもらったり…個人の自由ではありますが、あまりにも過剰だと付き添っている方はうんざりしてしまう行動です。猫を可愛いと言っている自分が可愛いのでは?とも思えますよね。

犬好きの人を否定する自己中

猫派であることに謎のプライドを持っていて、犬好きを否定するタイプの女性も存在しますよね。犬派の人にしつこく猫の素晴らしさをプレゼンし、相手を困らせます。そのような行動を起こす女性は、どんなことでも自分のこだわりや意見を人に押し付けようとする自己中な傾向があります。

どちらを選ぶかは人それぞれですし、猫好きアピールしているだけならまだ良いですが、気持ちを無理に共有しようとしたり、相手の好きな物を否定するのは間違っていますよね。

猫好きアピール うざい

猫好きアピールでモテようとしている

猫好きをアピールすることで、男性からモテようと企む人もいます。猫への思いを主張することで、動物が大好きな優しい私ということをアピールし、男性からの好感度アップを狙っているのです。

気になる男性を猫カフェに誘い、猫と戯れる可愛い自分を見せつけようと考える強者も存在します。確かに、男性は動物好きな女性を嫌いではありません。ただ、同性から見るとあざとさしか目立たずイライラしてしまいます。

持ち物が猫グッズだらけ

猫ブームに乗って様々な猫グッズが販売されています。服やアクセサリーを初め、ありとあらゆる商品がありますが、猫好きアピールをする女性は何でもかんでも猫グッズで揃え、それをこれ見よがしに自慢してくる傾向があります。

正直、興味のない人からすると本当にどう反応すれば良いか分かりません。確かに猫グッズはかわいいですが、何から何まで猫で統一されているといい歳して幼稚っぽいと思ってしまいます。

猫の動画を延々と見せてくる

自分の飼いネコの動画を、特に動物に興味のない人にでも延々と見せてくるのも、うざいポイントの一つです。自分のペットは世界で一番可愛い…それは動物と暮らしている人なら誰しもが抱く感情です。

だからと言って、他人に写真や動画を見せつけまくろうとは普通は思いませんよね。しかしそのような行動をとる人は、誰もが絶対に自分のペットにハマる、と信じて疑うことがないので、相手がうんざりした表情を見せてもお構いなしに動画を再生し続けます。

猫に好かれる自分をアピール

ただ猫が好きなだけでなく、猫に好かれる自分をアピールする女性もいます。なぜそんなことをするのか?それは、動物に好かれる自分素敵、ということを人に知ってもらいたいからなのです。

一般的に動物に好かれる人は心の優しい人と言われています。野良ネコがどこからともなく集まってくる…人見知りの猫ちゃんが私にだけは懐いてくれる…などという、真偽の分からないエピソードを話すことで、周囲の人達に「優しい人」と印象付けようという魂胆があるのです。

猫好きな自分が可愛いと思っている

猫好きアピールをし過ぎる女性に共通することは、猫好きな自分が可愛いと思っているということです。猫を好きと言っておけば周囲の人に「可愛い人だな」と思ってもらえるという根拠のない考えの元、職場や合コン、SNSなど、どこでも猫大好きな自分を全面的に主張します。

猫は確かに可愛いですが、猫好きだからと言ってどんな女性でも可愛く見えるかというとそれは違います。「勘違い女」や「痛い女」と陰で噂されていることの方が多いでしょう。

自分自身をかわいいと思わせたい

猫好き 性格悪い

猫好きをアピールする女性達は、動物という愛らしいフィルターを通して、自分自身を可愛い女性に演出しよう・人から好かれよう、と思っている人が非常に多いです。

大人になっても子供向けの可愛いキャラクターが好きだったり、子供のようにピンクやキラキラなどに異常に執着する女性と、同じような感じであると考えられます。

本当に猫が好きな人は、いちいちアピールなんてしなくても好きな気持ちが周囲に伝わってきます。わざわざ好きということをアピールする人ほど疑わしい人はいません。そういう人は猫が好きなのではなくそんな自分をまわりからかわいいと思って欲しいだけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?