見出し画像

「#彼女に生理と言われたら」その時の彼氏の対応で分かる人間性!神対応?(#心配してくれる彼氏)最低の行動?

生理中は体の辛さもありますが、精神的にもナイーブになっている時期なので、できれば彼氏には優しくソフトに接してくれることを望みますよね。彼女が生理中の時の反応は、人によって様々です。

優しい対応で彼女に癒しを与えるいい男もいれば、全く配慮が感じられない言動で彼女にショックを与える最低のダメ男も存在します。

彼女から生理中と言われた時の彼氏の神対応

男性には生理の辛さが分かるはずはありませんが、それでもできるだけ負担を軽減してあげようと配慮している姿勢が見えると「この人と付き合ってよかった!」と思えますよね。

生理中に素敵な心遣いを見せてくれる男性は、間違いなく素晴らしい人間性の持ち主です。

女性に対しての気遣いができる

生理中は腰痛や腹痛などの身体的な痛みだったり、気持ちも情緒不安定になりやすいので心も体もボロボロで、そんな時に彼氏が優しく「大丈夫?」と言葉をかけてくれるとそれだけでもとても嬉しいですよね。

デート中にトイレの場所を彼女より先に確認しておくなど、女性に対して気遣いが見られる行動には更に彼の株が急上昇です。

ただ、最強にしんどい時に「大丈夫?」と連呼されまくるのはちょっとうっとおしい…と思ってしまう女性もいるので、男性は要注意です。LINEなどでも心配しているような事を送ってきてくれると優しいななんてしみじみ思っちゃいますよね。

デートの予定を変更してくれる

本当はお出かけデートの予定だったけど、彼女が生理中と分かったら急遽のんびりできるお家デートに変更するとか、こっちから何も言わなくても、進んでそのように臨機応変に動ける彼には頭が上がりません。

生理中は歩くのも辛いけど、ドライブデートでずっと座っている状態でいるのも不快感が半端ないですよね。

好きな時に自分のタイミングでトイレにも行けるし、生理の時はお家でまったりデートが最適…そんな気持ちが言わなくても分かるなんて本当にいい男です。

お腹や腰を温めようとしてくれる

生理中はとにかくお腹周りや腰がだるくて重くて痛い…。その辛さをまるで自分の事のように理解し、率先して温めようとするなんてまさに紳士です。

例えば、ブランケットを用意する、温かい飲み物を入れるなど、完璧すぎる配慮をしてくれると惚れ直します。

そこまで完璧じゃなくても、手で痛い所をさすってくれるだけでも彼の優しさが心に浸みます。女性の体に理解のある彼氏っていいですよね!

彼女から生理中と言われた時の彼氏の酷い対応

生理中で辛い時に全く配慮の欠片も感じられない酷い接し方をされると、この先ずっと付き合っていける自信をなくすレベルで呆れてしまいませんか?

生理痛は男性には分からない痛みではありますが、女性に気遣いできないのは間違いなくダメ男でしかないです。

全く心配してくれない行動

「今生理中なんだよね」そう宣言したにも関わらず、お構いなしにデートで歩かされると「本当に好かれているんだろうか?」とか「何も心配とかしてくれないの?」という疑問が頭をよぎってしまいます。

彼の行きたい場所を目指すために長い距離を歩かされるとなると、あちこちダルくて痛いからちょっと歩くだけでも辛いのに、この男は何を考えているのか…と腹立たしさが倍増します。

生理中は情緒も不安定なので、このような配慮がない行動は大喧嘩の原因ともなってしまいますよね。

最低!性行為を求めてくる

生理中の彼氏の悪い対応の中でも最もダメ男感を感じさせられるのは、性行為を求めてくることです。生理中でかなり辛い状況の中、彼と性行為をする気になんてなれる女性はほとんどいません。

生理痛がかなり重いと分かっているくせに、自分の欲望を満たすためだけに性行為を求めてくるなんて一体どんな神経をしてるのか…。

挙句の果てに、「生理だから無理」と全力で拒否したらふてくされる…という理解不能な態度をとってくるなんてこともあります。こんな男は最低です。

辛いのに「甘えてる」と言う

なんとも衝撃的なですが、彼女が生理痛で苦しんでいる様子を見て「甘えてる」と言ってくる男性も存在するのです。これはもうダメ男どころか、人間性を疑ってしまうレベルです。

男には生理痛の辛さが分かるはずはありませんが、そこまで共感する能力が欠けていると驚きを隠せませんよね。

他にも「大げさだよ」と、心の底から苦しんでいる姿を見て構ってちゃん呼ばわりする場合もあります。体を入れ替えてこの苦しみを体験してみて欲しいものです。

生理と言った時の反応で見極める

彼女に生理と言われたら

生理中にまるで神のような対応を見せてくれる男性は、結婚して妻が妊娠した時にも、同じような気遣いに溢れた接し方をしてくれることでしょう。

反対に、生理と言った時に「マジで?」や「えぇー」など不機嫌そうな反応をしたりなにも配慮ができないダメ男は妻が妊娠した時、つわりで苦しむ姿を見て「甘え」や「病気じゃないんだから」などと心ない言葉を浴びせてくる危険性があります。

生理中の対応と妊娠した時の接し方はイコールで結ばれる可能性が高いですし、その反応によって男性を見極める事ができます。彼女の辛い気持ちに配慮できる心優しい彼氏であれば未来の旦那候補として大切にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?