見出し画像

「#年下の彼氏がいる女性」の特徴は?「#年下の男性からモテる人」魔性の女あるある!

なぜか年下の男性からやけにモテる女性っていますよね。そこまで美人なわけでもなく、年齢に見合った老け方をしているのにどうして?と年下彼氏が欲しい人にとってはどういう女性が年下の男性にウケが良いのか気になるところです。

中には親子ほどの年齢差がある年下の彼氏がいる女性もいますよね。不思議だなぁと感じたことはありませんか?

実は、年下の男性にモテる女性にはわかりやすい特徴があるんです。年下の彼氏が欲しい人は、要チェック!特徴から自己診断もできるので、現在のレベルで自分の年下ウケする魔性の女度合いを確認してみてくださいね!


年下彼氏がいる女性の特徴

年下と付き合うことの多い女性の特徴を集めました。かわいい年下の彼氏が欲しい!と思っていたり、特徴を知って自分に足りないと思うところがあればどんどん改善していきましょう。年下の男性にモテるためには何が必要なのかさっそく見ていきましょう。

包容力がある

年下彼氏がいる女性は包容力があります。そもそも年上彼女を求める男性は、女性に優しくされたいとか、甘えたいという気持ちが強いです。そんな彼らの需要を満たすのが、包容力がある女性というわけです。男性を温かく包み込むようなイメージで安心感があります。

いつも不安で落ち着かないとか、誰かに依存するタイプは年下の男性にはモテません。また、情緒不安定だったり感情の起伏が激しいのもダメです。男性を優しく受け止める器量が求められています。

気が利くいい女

年下彼氏がいる女性は細かいところで気が利きます。それだけ男性のことをよく見ていて、細やかな気遣いができるわけです。逆に全然男性のことを見ずに気が利かない女性だと、年下男性は懐かないでしょう。

さり気ない優しさがあると、男性はグッとくるものなのです。気配りが出来る女性はいい女と見られやすいです。

面倒見がいい

年下ウケする女性は基本的に面倒見がいいです。いわゆる長女タイプと言えばいいでしょうか。真面目で男性のために尽くすところがあります。かといって男性に多くを求めるとか、束縛するといったことはしません。

男性が勉強や仕事で頑張れるように支えます。そうやって男性を支える自分が好きという一面もあるでしょう。ダメ男に引っかかりやすいので一長一短の特徴ではありますが、年下男性が甘えたくなるのも事実です。

ウジウジしない

年下彼氏がいる女性はウジウジしないタイプが多いです。もしもすぐにうじうじするタイプだと、男性の方が面倒だと思ってしまうからです。せっかく年上と付き合っているのに、年上からウジウジされても困るわけです。

人間なので弱音を吐くこともあるでしょう。それ自体は問題ありません。ギャップでかわいいと思われることもありますから。問題は言い方や頻度で、度が過ぎるとどうしてもマイナスに受け止められてしまいます。ネガティブになりがちな人は注意したいところです。

年下彼氏がいる 女

自立している女性が多い

年下と付き合っている女性は自立していて自分というものをハッキリ持っている人が多いです。そこがカッコよくて付き合いたくなるという一面があります。

男性からすれば面倒なことがありませんし、人として尊敬できるので一緒にいたいと思えます。年上好きにとってはまさに理想的な特徴だと言えるでしょう。

「でもしっかりし過ぎると男性に好かれないのでは?」と思う方もいるでしょう。確かに自立してしっかりしている女性を避ける男性もいますが、そのタイプはそもそも年上と付き合いたいと思いません。年上を好む男性にはウケがいいので、自信持って大丈夫です。

いつも自然体

年下からモテる女性はいつも自然体で無理してキャラを作りません。自分らしさを大事にしていて、そこが魅力的だと男性は思います。堂々としているところ、嘘ついたりかわいこぶったりしないところがいいと思うわけです。

もちろん男性に好かれるためにいろんな努力をすることは構いません。しかし無理をしても仕方がないという話です。自分をしっかり持ちつつも、変えられるところは変えるくらいがちょうどいいでしょう。

意外なギャップがある

年下彼氏がいる女性は意外なギャップがあります。例えば普段はしっかりしていて堅物のようなのに、二人きりだと笑顔が多くてはしゃぐこともあるといった感じです。

人はギャップがあるとその人のことを普通以上に魅力的に感じますから、普段とのギャップが大きければ大きいほど男性に好かれやすくなるんです。

たまにほんのちょっとだけ弱みを見せる、みんなの前では出来るお姉さんタイプでしっかりした人が、二人きりの時だけ涙を見せたり明るい表情を崩すなど、男性がグッとくるようなギャップがあると強い武器になります。

大人の色気がある

年下男性は、年上女性に甘えたいと思っているだけではなく、ちょっと大人な部分を感じさせて欲しいとも思っています。よって大人の色気がある女性は、年下男性にモテます。

大人の色気はそう簡単に出せるものではありませんが、メイクや視線の向け方、立ち振る舞いなどを研究してみるといいでしょう。自分が大人の色気があると思う女性を参考にしてみるのも一つの手です。

偉そうにしない

年上だからといって常に上から目線で物を言ったり偉そうにする女性は嫌われます。女性も、偉そうにする年上男性は嫌いなはずです。無意識に年下を下に見る人もいるので要注意です。年上でも謙虚で偉そうにしない女性は、年下彼氏ができます。

少しくらいならお姉さんぶってもいいでしょうが、年齢を盾に偉そうなことを言わない方がいいです。男性のプライドを傷つけることにも繋がりますから、気をつけるようにしましょう。年齢以外でも、学生と社会人のような立場の違いから見下す発言もNGです。

年下の彼氏をゲットするには

年下ウケする女性

年下の彼氏をゲットするには、自分からコミュニケーションを取るのが大事です。同じ学校や職場なら相談に乗ってあげるとか、鬱陶しくならないように気をつけつつアドバイスをするといった方法が挙げられます。一緒にご飯に行って話を聞くでもいいでしょう。

二人きりが難しいようなら、グループで交流を深めるのがおすすめです。みんなで遊びに行った際に話すようにしましょう。他には料理を作ってあげるとか、年上らしいところを見せてあげると男性はいいなと思います。自分の得意なことを生かして彼のプラスになることをやってあげてください。

ある程度仲良くなってきたら、ギャップを演出するとか、男性にだけ特別弱みを見せるなどして、心の距離を縮め特別感を出していきましょう。そうすれば男性もグッときて、恋人になりたいと思うようになります。

年上好きは女性に何を求めているのか

年下の男性は年上の女性に何を求めていて、自分には何ができるかよく考えて行動するといいでしょう。あまり考えすぎてもしんどい気持ちになってしまい恋愛どころではないので無理のない範囲で自分の良さを磨いていくことが、年下彼氏ゲットにつながりますよ。かわいい彼氏が見つかるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?