見出し画像

男ウケ狙いがうざい!かわいい「#お酒弱い女子」をアピールする酔ったふり女性の特徴と行動パターン

お酒が弱いや飲むと顔が赤くなる特徴のある女性って同性から見ても異性から見てもか弱くてなんだか可愛らしくみえますよね。酒豪の女性も魅力的ですがやはり男性は自分よりもお酒が弱い女の子に対して可愛いと思うものです。

合コンや飲みの場でお酒が飲めるのに弱いと偽っている女性が中にはいます。男ウケ狙いの偽りの「お酒弱い女子」は見ているとなんだかイライラしてきますよね。酔ってないのに酔ったふりをするうざい女子の行動パターンって知ってますか?


化粧直しにトイレに行く頻度が多い

お酒が弱いと偽っている女性は頻繁にトイレに化粧直しにいく人が多いです。なぜかというと顔のチークを何度も塗りなおさなければいけないからです。お酒が本当に弱い人は顔に出やすく酔うと顔が真っ赤になったりします。そういったほろ酔い姿の女性を見て男性は可愛いなと思い心配するものですよね。

そこを演じる為に頬にチークを何度も塗りたくりに行くのです。こういった女性は自分では気づかれていないと思っているかもしれませんが、女性側から見れば酔っていないのがバレバレなのでやめた方がいいです。

うざい女子あるある!「ぶりっこ」

お酒が弱いと嘘をつく女性の特徴によくあるのが「ぶりっこ」です。お酒があまり飲めない女性にはか弱く可愛らしいイメージがありますよね。その為、普段からぶりっこな女性は飲めるにも関わらず弱い振りをしている可能性が高いです。

こういった女性は酔ったふりをして男性を誘うのが得意なので自分の気になっている男性に近づいているのを見たら迷わず割って入りましょう。そうすれば本性がだんだん出てくるはずです。

男性にボディータッチが多い女

お酒が弱いふりをする女性は男性に対してボディータッチが多い傾向にあります。男性は女性からボディータッチをされて嫌がる人はなかなかいません。しかし、同じ場で飲んでいる女性たちからしてみれば場の雰囲気が変な感じになるし迷惑です。

また酔っているはずなのに女性には触れることをせず男性にばかりボディータッチをしまくるのです。これは完全なる黒です。こういった女性は誰かがはっきり注意しない限りやめることはないでしょう。

酔っているふりをしてボディータッチが激しい女性は女性の間に入れてあげて面倒を見てあげることにしましょう。そうすれば早い段階で酔いも冷めるはずですよ。

男性を酔っ払わせようとする

お酒があまり飲めないと嘘をつく女性は他人の酒を濃く作る特徴もあります。なぜならば酔った演技にも限度がありますし、酔っ払った相手にならば演技でもなんでも突き通せるからです。そのため男性を酔っ払わせようと一生懸命濃いお酒を作ろうとします。

こういった女性は自己中心的なので度が過ぎることもあります。なにかあったとしても酔っているからで押し通します。初めからお酒を作らせないようにするのが一番良いですね。

普段は物静かなタイプの女性

お酒が弱いと偽っている女性は普段物静かな女性が多く、合コンや飲み会などの場では飲まずにいられません。飲むことによって緊張を和らげようとしているのです。しかし、お酒の力を借りようとするあまり失態を犯してしまう可能性もあるので最初から弱いと偽っておくのです。

こういったタイプの女性は男性に対して積極というよりも周りと上手くコミュニケーションを取るのが苦手でそれを誤魔化すため言い訳をしているだけなので優しく接してあげるようにしましょう。

お持ち帰りされたい男好き女

嘘をついてまでお酒が弱いアピールをする女性は男好きで軽い人が多いです。飲みの場で酒が弱いと言いながらへらへら笑っている女性は隙があり放題です。

そういった女性は男性から見てお持ち帰りのチャンスがあります。軽い女性も自分自身お持ち帰りしてほしいと考えているからお酒が弱く酔ったふりをして男性を誘います。

こういった女性は非常に軽く恋愛で長続きしません。また周りの女性が心配をしても知らんふりをして男性に話し掛けられるのを待っています。同性には嫌われるタイプの女性です。

人によって態度を変える女

お酒が弱いと偽っている女性は人によって態度を変える特徴も見られます。こういった女性は好みの男性の前では酔ったふりをしますが、女性や好みではない男性の前では平然とお酒を飲み干します。好みの男性の前では可愛らしく、興味のない人にはどう思われても関係無いのです。

しかし、そんな態度ばかり取っていれば自然と周りのひとから嫌われて噂が立つようになります。好みの人にもいつか悪い噂が届くことでしょう。弱い振りをするのなら、特定の人だけでなくその場にいる全てのひとに対してそう演じることが一番いいですよね。

お酒が弱いふりをする女の特徴

お酒弱いアピール 女

ここまでお酒が弱いと偽っている女性の特徴と行動パターンを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。あなたの周りにこのタイプの女性はいますか?お酒は本当に飲めなくて苦しくなってしまう人もいます。そんな人もいるのに自分のエゴの為だけに周りを巻き込むのはよくないですね。

すぐ化粧直しに向かったりする女性は同性の人の方が見破りやすいかと思います。同性の方じゃなくても本当にお酒が弱い人は首まで真っ赤になったりするのでそこで判断してみるのもいいですよ。

ボディータッチが多い人に対しては酔っていたとしてもきちんと注意をするのが大事です。飲みの場での楽しい雰囲気を壊したくない気持ちは分かりますが、そういった女性がいることで半分くらい空気がすでに壊れていたりするので注意するようにしましょう。

注意するのに一番最適な人はボディータッチされている本人です。本当に酔っているのか、偽っているのか分からない場合はとりあえずお水を渡すことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?