note始めました


はじめまして、ももです。

以前から興味のあったnoteを始めることにしました。

このnoteの趣旨を話すにあたり、まずは私のお話をさせていただければと思います…

私は今現在大学三年生です。

受験生時代に、世界史を勉強していて、ディズニーパークのバックグラウンドストーリー(BGS)の知識が役立つことが多くありました。

ディズニーパークについて新たな発見ができる上に、世界史の勉強にもなるって、まさに一石二鳥では…!?

と思い、私の浅薄すぎる知識ではありますがnoteにまとめてみなさんと共有しようと思います。


受験生、かつDオタ、かつ世界史選択、という人種はなかなかいないのでは…と思うのですが

少しでも暗記の役に立ったら嬉しいなという気持ちで書くことにしました。

特に受験生ではなくても、バックグラウンドストーリーについて知れる楽しい記事を書ければと思いますのでよろしくお願いします!


かなり前から構想はしていたのですが、なかなか実行に至らなかったのは理由がありまして…

BGSというのは、結構口頭伝承なところがあって、確証のないことも多くあると思っているのです…

(もちろんトリビアブックやテレビで紹介されている公式のものもありますが)

あとは世界史と無理矢理こじつけていることもあるかと…(記憶に残れば何でもいいでしょ!というスタンス)

なので、見解が違っているということなどありましたらなんなりと!ですが優しく!
指摘していただければと思います。


長々と言い訳みたいなことを書きましたが

このnoteを通してみなさんに色々伝えたい!という気持ちと私自身もまだまだ知らないことがあるので色々教えてください!という気持ちです。

あまり固く捉えずに、ただのディズニー好きがなんか喋ってるな〜くらいの暖かい目で見てくだされば幸いです

では¨̮♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?