見出し画像

あなたは誰?

ある日、ある人からフォローされました
その人は、私ともう一人だけをフォローしていました
いつまでたっても、その人のフォローは私ともう一人だけ…
記事はありません

私の投稿には、必ずスキがつきました

ある日、「夫が不倫してる…」と呟き記事

その後は時々、彼女の心境を語る呟き
そして偶に、私の記事へのコメントも下さいました

私の家庭内別居も心配してくれました

その内、メールし合うようになりました

ある日、彼女の話を聞いていて、ゾッとしました
彼の家庭の状況とあまりにも似ている…

子供の年齢(1~2才違い。性別は違います)
彼女の年齢
住む場所
彼が語る  今の奥さんの状況
彼女の夫への不満=彼が奥さんから言われる文句
家庭の経済的事情
日常の過ごし方

1つは、こんなシンクロある?っていうの…


その後の彼女の投稿には、ドキッとすることばかり…(心当たりのあるものも…)
でも、私のことも心配してくれる
なので、大丈夫!彼女は別人…と言い聞かせました


最近は、私の投稿にはスキが付くものの、彼女の投稿はすっかり無くなりました
気になったので、先日メールをしてみました
「お元気ですか?」

彼女は、やはり私の事を心配してくれました
そして「離婚することになりました」と…
「夫と、わたしが苦しんでることを知っている彼女も許せない」と…

絶句…。
またしても。
墓穴掘った?わたし…

それから、不倫について話をしました
その中で、彼女を前にとても肯定する事は出来ず、勿論、肯定はしませんが
でも、私は彼を裏切った?彼を責めた?
そんな気になって、私は自分にほとほと愛想が尽きました
自分の行いは棚に上げて…
卑怯なわたし

最後に彼女は、「楽しい未来を想像して、
そこへ辿り着けるように一緒にがんばりましょう!」と締め括った

素敵な芯の強い彼女
もしあなたが奥さんなのだとしたら、私はあなたには敵わない

でも、きっと違いますよね^^;
もしかしたら、神様が私へ遣わした天使なのかも…

まだまだ人生、彷徨い学び中・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?