見出し画像

近い、狭い、ごはんが出ない(最高)②~完~

「ノル友の集い2024」2日目の朝です。
元祖推しがCMやってたからあれだけど某ルースリーパー私には合わないかもしれない、慣れなのかもしれない。某油性ペンで書いても消えるシャワーも水圧が弱くて物足りなさを感じた、慣れなのかもしれない。使ってるホテルバレそうバレそうホテル・レバリー-現実

ラヴィット!を見ながら顔を作って出発、チェキ当選に向けて機運を高めようと寿司。花まるには私が高校時代愛しすぎてほぼ毎日購買へ走り飲んでたぶどうこんにゃくとりんごこんにゃくがあるから神。高校卒業してからは花まる以外で見たことないのでサントリーのぶどうこんにゃくとりんごこんにゃくの目情お待ちしています。寿司は?思い出そうとしたけど写真もこの記事のヘッダーのやつしかなくて何食べたかあまり思い出せないです。そもそも花まる地元帰ってもありますが?は?

昼公演分のプレオーダーでチェキ風カードを10頼んだので無の感情で受け取り(前回参照)、交換交換で卓城さんと健さんをコンプできました。ありがとうあの場にいた皆様。
ファクトリーのセリアでなんかないかな~ってスリーブを買ってご機嫌ちゃん。今日(2/23)やっと収納しました。キラキラはきれい。
↓キラキラが伝わるの動画かなって撮ったけど撮り方悪くて伝わりにくい。

開演前アナウンスは瀧原光さんだった、なんか急遽そうなったらしい。
「公演時間は90分を予定しており…」で「嘘つけ!!!」って声出た。
今回は左右共に知らない人だったのですが、なんでか忘れたけどなんかずっと喋ってた。私の列6人くらい青並んでておもろかったです私は赤も持ってますが、1/4とはいえそんなことある????

昨日と同じく自己紹介ソングに続いて出たのは「Jackpot」
ヒャアアアアア!?!?!?!?!??!!
私何を隠そうアルバム「0909」の中で一番好きなのがJackpot、メロディが気持ちいい、特にジャカジャカしたギターから始まるイントロが好き。なのでジャーンジャカジャジャーンって聞こえた時点で悲鳴。
前日に「自己紹介→ハジマリストは変わらんのでは?」って話していたので変わってて驚き、しかも好きなJackpot、ありがとう。

全体的な流れは初日と同じ!
ソロ企画はみんな変えてきてびっくりでした。
卓城さん初日は自分たちの話をしていてだいぶエモ寄りだったのが一転コナンでちょっと笑った。「俺は高校生探偵~」を聞けてよかった、詰まった時「父親が探偵をやっている!」って野次りかけた。
瀧原さんあの量の別台本を覚えてくるのすごすぎない!?もはや尊敬ですが。
健さんが未来図で沸いた、ハイタッチの時に「未来図大好きだから嬉しかった!」ってちゃんと伝えられた!多分!瀧原さんの声劇のオチが笑えるやつだったので出てきたとき「声劇でしんみりしてないかー!?」って出てきたのおもしれー男すぎたね。
島太星さんのTiAmoとか全人類聴いてほしい。ありがとう。

チェキは当たらず(近くが当たったけど不在だった)。でもまだチャンスありますし。

「ギフト」に続いて流れたイントロ
チャン♪チャチャチャチャチャンチャンチャラチャンチャンチャンチャン……

語気が荒い

ヒャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!
ありがとうラバフレ、ありがとうバレンタイン、ちゃんと二人ずつ(島瀧原、安保舟木)で♡作っててえらい、かわいい、めんこい、オタクそういうの大好き、ありがとう。健さんちょっと照れてたように見えました、健さんに"照れ"ってあるんだ、キュート。

アンコール、僕=君・ハート♡キャッチ
やっぱNORDといえばハートキャッチですよね!私の出会いの曲なので!(CDJ2018)(はてブロの記事があるので探してもろて)
通路近かったのでめっちゃハイタッチできた、NORDさんのこと普段エケチャンだと思って見てるから改めて近くで見るとデカいなあって思います。
2曲目はブラウン、そろそろブラウン聖地巡りしたいです。しよう。なんか札幌なんて頻繁に行くしいつでもできるよなと思ったら一生しないみたいなやつにならないようにしたい。健さんの激しめエアギターからの自分のパート行く(ちゃんと行けてない)やつ好き。

そんなこんなで昼公演はおわり。
途中のMCでどこから来たのー?に函館~!ってミリアニ9話の未来ちゃんくらい叫んだら隣の方がえっ私地元函館!ってなってビビったし、終わってから後ろの方に「私も!」って声掛けられてまた世界の狭さを実感してしまった。イッツアスモールワールド(アトラクション)のこと好きだったよルスツにもあった似たようなやつも無くなっていて寂しかった。

ファクトリーをブラついたりラーメンを食べたりしてまたcube gardenへ戻る。
cube gardenは公演前や昼夜間にサッポロファクトリーで適当に時間を潰せるからGOOD。
ブルーロック展に行くブルーロックのオタクだと思った痛バの子の痛バよく見たら安保卓城さんでした。

久楽のしょうゆラーメン好き

もう物販に用は無、い、嘘です、プレオーダーで最初缶バッジを注文していなくて締切前に慌てて追加で注文した缶バッジの受け取りがまだでした。あぶねえあぶねえ。いつものよりデカくてかわいい、デカいはかわいい。
通常販売分は売り切れていたので注文していてよかった……プレオーダー楽なのでみんな使おう。

夜公演、着席したら隣の方に「よろしくお願いします^^」とにこやかにご挨拶されたのでにこやかに返す。ほんといい現場だあと思っていたらその方から「ミリオン好きなんですか?」と、え、確かに私はアイドルマスターミリオンライブ!が好きで今日もトートバッグに担当アイドルである徳川まつりの缶バッジを付けていますが、え?

「私、箱崎星梨花と桜守歌織が好きで!!!」
「ええええええええええ!?!?」

NORD現場でまさかのPとの出会い発生した。そんなことある?いやこれがMならまだメイン客層として有り得る話なんですよ、ミリオンなの奇跡すぎないか?名刺持ってたので渡したし、開演までずっとお互いの担当がいる曲を褒めあったりHUBコラボの4Luxuryやばくないですか?とかずっとアイドルマスターミリオンライブ!の話に花を咲かせていた。すご。

夜公演スタート……の前に、開園即立ちたくないか?という話をオタク達としていました。集いなにやるかわからなさすぎて前日からの2公演座ったまま新曲を拝んでいました。いやこれ立って暴れるやつでは!?なんかさあ周り声掛けやすそうだったら話して立たない?という。いやそうだよな、立ちたいよな。前述のPさんにも話していざ始まったらタイミングわからん!出てきたら!?うわああああああどうしようどうしようどう

舟木健さん「ヘイッ!!スタンダッ!!スタンダッ!!」
ふ、舟木健~~~~~!!!!!!!!

俺達って、通じあってるんだネ…………今年の舟木健さんランキング暫定1位ですおめでとう。

また2曲目変わってるーーーー!!!!しかも隠れた(?)名曲「Snow & I Love You!」ですよ!!!!はっ!!!!名曲の割に披露されたのがリリイベ(行ってない)と雪まつり(行ってない)だけだったので初めて見た、ずっと見たかった、嬉しい、ありがとう。

ゲームコーナーがNORDイントロクイズで島太星さんの音楽力が発揮されて助かった、周りのオタク達も秒でわかった感じも好きだった。でも確か似たようなシャララララーンで始まるのが2曲あるはずだからそれ出されたら終わっちゃうナ。

ソロ企画、卓城さんのテーマがNORDでまあそうよな2パターンくらいよなと思っていたら前日と内容違くて感動した。えっめちゃくちゃ用意している……すご……。

多ステオタクなので公演替わりがいっぱいあるの助かる……。

なんか記憶薄れてきている、さっさと書かないからです、超~~~~~~楽しいことは覚えていますが。

終わってから昨日今日は居ない札幌フォロワーが私や他のフォロワーに会いに来てくれて、ホテルまでお話しながら歩いて、いや足りないなって結局「もう日付変わりますよ出ましょう」ってなるまで喫茶店でだべってた……NORD現場、これなんだよな~!!!
NORDさん大抵次の予定決まってるから「次は道新で!」「○○さんは大阪で!」ってお別れするのも好きです。

翌日、お昼には札幌を発ち今回の遠征は終了!
NORDめちゃくちゃ楽しい!NORD好きでよかった!これからも好きでいたいなあ!と強く思える催しでした!

次回!大阪編!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?