見出し画像

自分の存在の説明、定義はなに?

人間て言うものは見た目はほぼ同じ。

でも

育った環境や
その人の性格
その人の思考
その人の声
その人の表現力
すべて異なる。

器の身体の造りは同じだが
内なるものは
決して
全く同じことは無い。

私という証明はどう出来るの??

名前
生年月日
性別
髪型
服装
社会性から付けられた

その色々な肩書き。

それがなくなり、
あなたと言うカラー、

証明はありますか?


これだから、私。

あれがあるから、私。


私は自分自身の証明なのに
実際、
社会性の肩書きが無いと
証明出来ない。。。

あれが大好き 嫌い
これが好き 苦手
この音が大好き 嫌い
この香りが好き 苦手
この景色が大好き 嫌い
ここの感じが好き 苦手

色々な体験で得た感情


この私の感情が私だけのも

肩書き。。。

何も無くなった私は
どんな
個性、
光を放っているんだろう。。。?

どう私を説明する。

何を持って、
私と定義する??

友達、家族、に
どう説明する?


ふと頭に浮かんだ

この疑問が頭の中に
ずーっといた。

今の物質世界の生きている間に

どれだけ
自分の感情
自分の哲学
自分の表現を出せるのだろか?

それが自分という我を証明出来る
ツールはたくさんある
この物質世界の楽し方。

(今の社会と真逆になけど
やっぱり
自分の感性を表現することが
喜びだと。)

結局、
この物質世界を修了し
球だけ。

その時に
この疑問が解けるのかな???


すべてはひとつ。

ひとつ

今、
球と言ってるけど
これも個では無い。


すべてが私。

私がすべて。


という
最近
頭にふっと
浮かんだ疑問を書いてみた🥴

そして

に戻る😌💎✨


私という証明

何を持って説明しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?