見出し画像

医療従事者にお願いです。

毎日年中無休、肉体労働、お給料割に合わない、感染症の危険。
本当にお疲れ様です。

頭が下がります。ありがとうございます。

お願いがあります

高齢の母が救急車で運ばれた時救急隊の方々親切で涙が出ました。

ところが中々病院へ入れない。母は痛がり、虫の息。
聞くと前に入った患者を見てるから入れない。

夫が他の病院へ。言った時、私は言いに行くから救急車から出してくれ!叫んだ。

病院夜間窓口に強く言いやっと母が中に入った

当直医は、肋骨を3本骨折なので入院必要ないという。コロナもあるし高齢者で歩けなくなるから。拒否されたが、私ががんとあれだけ痛がってるし急変もあるせめて2日入院させてくれと言い切った。

母は意識はしっかりしていた

平日医者に入院しなくてもいいのに入院したそうじゃないか
言われたそうだ

あまりに痛がるので2週間たって別の病院へ
肺に水が溜まってる

台風が過ぎ去ったらすぐに外科へ連れて行く予定だ。

総合病院へ行くと医者にもよるが
患者を見ず、パソコンだけ見てハイ終わり。

長い長い待ち時間辛い時間何だったのか?!

膀胱炎がひどく、欠勤したとき診断書書いてくれと話したら、膀胱炎くらいで会社休みませんよね、だからね書けません。

殴ろうかと思った(失礼)

ドクター。看護師。あなたは、何のために今の職を選びましたか?

患者の目を見てください

患者の話を聞いてください

患者の心を見てください

忙しくても給料安くても感染症の危険があっても患者も今は気をつけてマスクアルコール消毒しています。

身体が弱ってるとき辛く当たられたらどう思いますか?

一度初心にかえってください

患者は感謝しているんです

だからお願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?