見出し画像

100歳まで35年あるから第二の青春しようと言いながら終活って矛盾しないの?というのは浅はかなのだ!

高齢者というのは意識して日々自己管理に励まないと
健康や体力を維持できない年頃なのだ!

同じ35年と言っても~
20歳から55歳までとは大いに違う
高齢者が第二の青春だなんて夢見るには
自己責任自己管理としての健康と体力のメンテナンスが
基本中の基本になるのだ

また、高齢者というのは~
いつ何時、ポッくりと逝くのか誰にもわからない
これも動かしがたい現実で~~
死んだら家族が何とかするよぉ~なんて
家族と言っても他人頼りや他人任せでは
第二の青春なんて訪れてはくれない

第二の青春を夢見るというのは
年甲斐もなく遊びまわることなんだから
最初からポッくりと逝った時のことまでしっかりと
考えて、すべてを自己責任で準備を整えたうえで
これまた自己責任で自由気ままに誰にも咎められず
遊ぼうということだ

いつまでも元気で
自分の足と手と口で頭もボケないように酷使して
ハァ~と寝入ったまま逝ってしまうなんて
最高の夢物語だと思うよ

そういう夢を共有できる人たちに
集まってもらいたいと、だれでも集まって
くださいじゃなくターゲットを設定したうえで
集まってほしいと立ち上げてます


サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください