見出し画像

嫉妬って若さなのだろうか?最近、若さに嫉妬するようになったのはまだまだ若いということかな!

若いころ、よく言われた・・・
「君は元気いっぱいだな、若くていいなぁ~
健康そうだし!」

一見、元気そうで若そうだけど~
中身は疲れてる・・・おっさんが近寄ってきては
言ったものだ

「煩いわ~爺さん!
早く、離れてくれ~興味ないよ・・・」と
常に、即答するように心の中で叫んでた

ところが~だ、最近、そんな歳になってきたのか?
それほど疲れてきたのか・・・いや、そうでもないな
無限の将来を夢見るよりも有限の明日が明らかに
見えてきた年頃なのだ

画像1

若さに嫉妬する~という心情が
今頃になってジワァ~~と滲み始めてきた
すると無意識に若者に向って
なんと、なんと、同様の言葉を発している~のだ

まぁ~なんとシミッタレタことなのか!
元々、人生50年とかなんとかと~
有限の人生を逆算して行動計画を立てるなんて芸当など
したことがない・・・まぁ~とりあえずは~こんなとこか?
と進学し、就職し、結婚し、転職し~と
無限も有限もなく楽しんできたのだけど・・・

この歳になって、どこかで有限を感じたとしても
確実に逆算して行動計画を立てられる歳でもなく
まぁ、より以上に未知なる明日が連なるからこそ~
今日を想い存分に楽しもう・・・という心境かも知れない
だからこその終活なのだ!!


サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください