見出し画像

マスコミが煽るコロナ報道に世界全体どころか政治、行政まで踊らされすぎてないか? SNSにいい投稿があったので紹介したい~

台湾の twitter なんだけど、いい投稿があった

日本は、こういう生活者に有益な情報が
まるで発表も報道もされてないんだよね
危ない、危ないと不安と恐怖をあおって
自粛せよ、外出するな、人と会うなって・・・それで
倒産者が激増して自殺者が激増している現実など
まるで無視~ところが戦時中の「欲しがりません勝つまでは」
で馬鹿馬鹿しいバケツリレーで東京も大阪も日本の大都市が
丸焼けになって焼死者が山積みになっても「欲しがりません
勝つまでは」って、そんな集団ヒステリーがいま日本でも
始まりかけてる気がして・・・

この投稿は明言明文だと思うな
そして~圧巻だよ、つぎが・・・

政府が大仰な政策を取るつもりなら、国民に対しそれに相応する説明義務をきちんと果たさねばならない。
台湾当局はこのようにして、コロナウィルス防疫政策に対して報告と説明をしましたからこそ、国民の信頼を勝ち取りました。日本政府にも国民に真摯な態度を取ってほしい。

詳しくは~


サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください