見出し画像

最近、終活という言葉がネットに散乱を始めてるようだけど~確かに身辺整理ではあるけど、意義とか意味とか目的とか?まるで浸透してないのは終活業者自身が身辺整理と思ってるのかな??


最近、断捨離を始めたので~僕も終活だとか
故郷に放置してる空き家の整理をしないと~
これも終活だなぁ・・・とか?

確かに身辺整理もそうだけど・・・
死ぬための準備をしているようなイメージが
流れてきて私的には嫌だなぁ!!

<面白くないし、楽しくない>

むしろ、表紙にUPした写真・・・あれこそ
終活だと思う
気の合ったもの同士で、ひょいっと遠出して
一時の楽しみを共有する

若い時と違って、身体も頭も気持ちも
思うようには動かない・・・だからこそ
同じ境遇の人々が集い助け合ってこそ
楽しめる場面が急に増えてくるのが終活

もちろん、断捨離にしても
遺言状にしても、余ってる不動産の整理にしても
専門家に相談する以前に、どう考えればいいのだろう
みんなはどうしてるのだろう?といった
情報交換ができるのとできないのとでは
大違い!

同じ境遇の人たちと情報交換したり意見交換してこそ
自分の考えもまとまれば専門家への相談も単刀直入に
的を得た相談となり回答者も明快な解を提示しやすい

当サロンでは、ユニークな終活を提案してます
ひとりでも多くの人たちに集まってほしいとは思いません
提案に賛同する人だけに集まって欲しいと思います
ここにはたくさんの記事をUPしてます
それらを読んでください
少しずつ、どんな提案なのかが見えてきます


サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください