見出し画像

爺さんは婆さんの背中に優しく手を添えると、ゆっくりと歩き始める。  それからもう一度、「本当に綺麗だよ」と言った

この note で素敵を見つけたので、ご紹介します

爺さんは婆さんの顔を見ると大げさに目を見開き、
「あらまあ、こんなに綺麗になっちゃって!」と声をかけた。
 
その声があまりにも大きいので何人かの通行人が爺さんの方向を見た。
婆さんは何も言わずに、ただ恥ずかしそうに下を向いている。
通りがかりの学生がクスクスと笑っていた。
しかし爺さんは周りに気づいているのかいないのか、
「いやあ、綺麗だよ。なあ店員さん」
とお構いなしである。
 
「ええ、とても綺麗だと思います」
店員は静かに微笑みながら答えていた。
 
店員が職場に戻ると、夕暮れの商店街の一角には二人の老人だけとなった。
爺さんは婆さんの背中に優しく手を添えると、ゆっくりと歩き始める。
それからもう一度、「本当に綺麗だよ」と言った。

あなたも、こんな素敵な終活を迎えてますか?

本当の終活は第二の青春を楽しむこと!
法的手続きは終活専門家のアドバイスをもらい
手早く片付けよう

それで自由になったら
手足を伸ばして遊ぼう、人生楽しもう!!
~と菩提樹★倶楽部ではご提案してます


サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください