見出し画像

団塊の世代ならわかると思うんだけど!だから読んでコメントくれ・・・ると嬉しい~~


この note に限ることではなく
最近の傾向なんだと思うのは~
重要なことが書かれている記事は読まれない
いいね!やコメントが少ない

反対に、どうでもいいことばかりが
しかも余程暇なのか、紆余曲折しながら
だらだらと書かれている記事が注目され
いいね!やコメントが多い

この意味が分からない・・・!

ヒットラーの言葉に~
重要なことは教えるな、どうでもいいことばかりを
長々と教えろ~そうすれば思考のできない愚集になるので
権力者に盲従の群衆が誕生する!

最近はネットでの取引が急増する社会だ
するとメールやら電話での問い合わせも急増する
なんか質問の意味すら理解できないのか?
どうでもいいことばかりを時間をかけて答える
若者が増えている、非常に不愉快千万!

しかし、気が付くとSNSでも同様の現象が多発
コロナ禍で効果と必要性の有無を確かめる前に
マスク、マスクと騒ぐマスコミに同調する世間
コロナでの死者数よりも自殺者の方が多い社会が
出現したというのに、それでもマスク、マスク・・・

まさにヒットラーの言葉に悪寒が走る
いつ頃からなのか?
最近の学校教育がそうさせているのか!

少なくとも団塊の世代が通学したころは
重要なことと、どうでもいいことの区別はあった

終活は暇でやることがないから始める
身辺整理ではない!!
孤独死は哀れで悲惨な出来事と煽るのは
マスコミで本人にとっては、どうでもいいこと
口に管を通され嗚咽のリズムで日々を過ごす
よりは余程天国に近い

孤独死で困るのは関係者だ
法律に裏付けされる対処に関係者は手古摺らされる
終活とは、この法的側面を家族や身内に手古摺らさせない
ための身辺整理が本来の姿

まさに世は本末転倒時代!



サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください