見出し画像

<魅力>ネットには必ず「あなた」と想いを共有できる人がいる・・・バズルだけがネットではないのだ~よ!

あなたにとってネットの魅力とは何ですか?
答えはアマゾンが示しています

いまやアマゾンに売ってないものはありません
世界中のありとあらゆるものが売られていますが
アマゾンと楽天の違いは初期の発想にあります

アマゾンは世界のどこかにあるだろう~という
商品を集めて、世界のどこかに欲しい人がいるだろう
と呼びかけから始めました

楽天はネットには大勢が集まっているし
これから急増するだろうから、様々な人とモノを
結び合わせる百貨店をやろうと始めました

双方ともにネットの本質を突いた発想だと思います
さて、後者の利便性に喜びを感じる以外にも
前者のネットがなければ出逢えない、ネット社会ならではの
夢とロマンスに喜びを感じる人も意外と多いはず

別に利便性を求めるのではないのだから
3か月待ったっていいし、半年でもいい
1年でもじっくりと時間をかけて
本当に想いを共有できる、たったひとりを
いや別にふたりでも三人でも~人数じゃないんだ
想いをどこまで共有できるのかを探せるのが
過去では不可能だったネットの
今日の現実を堪能しよう

そのためにはまず参加すること
そしてマイペースでいいから適度に交流すること
気になれば、それとなく当たってみること
そのためにあるのがネットの掲示板機能
そしてメールって便利ですね
同時に何人もの人々とさえ、それぞれに
プライベートな固有な交流ができますから

また、ネットにはそんな交流を支えてくれる
サポーターが配備されてますから
案ずるよりも産むが易しです
マイペースで自分に合っただけ
少しずつ参加してみることです


サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください