見出し画像

音声SNSが流行りそう~最も身近で最も手軽な音声SNSは stand.fm だと思う


日本の葬儀をもっと自由にしたい! 自分が入りたい棺はなんだろう? 2人がエンディングについて真剣に語ります!「死」はつい目をそむけてしまうテーマですが、だれもが無視できない問題。まずは自分が入りたい棺について、一緒に考えてみませんか?

上記がテーマのClubhouseでの対談の案内のようです

Clubhouse 流行ってますね
ところが、音声によるSNSはすでに数多くあります
その中で最も手軽なのが stand.fm じゃないかと思い
先日から別プロジェクトで始めています

目鼻がついたころには、この菩提樹倶楽部の番組も
始めるつもりです

手軽というのは、リスナーも、発信者も
共に手軽ですよ
スマホ1本で収録もでき、ライブもできます
収録でのコラボもあれば、ライブでのコラボもあります
なんせスマホ1本だから、どこでも、いつでも
配信もリスニングもできます

まだ、初心者ですが、5分前後の番組が多いから
それもまた手軽ですね
そして、配信するのも聞くのも音声だから
気軽なんだと思います

5分の話というのは文字数で2400文字ほど
原稿用紙で6枚ですから、この note で少し長めの
投稿という感じです

ジェンダーフリーな社会

これが、ひとつの社会変革の目標になった時代だと思います
言い換えれば多様性の社会!

終活という言葉はまだまだ社会に受け入れられず
理解されてないと感じてますが
個性的な時代の幕開けだと思います

モノに囲まれ
 それは、もしかしてブランド物、由緒伝来品・・・?
慣習や周りとの同調を機にした
 言いたいことも言えず、やりたいこともできず

生活からの脱却の時代が始まると思います


サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください