見出し画像

家系

私の家系(父方)は
割と自営業の方が多く、親戚が集まると、
時事の話題やビジネス的な話が
テーブル上で行き来していた。

大叔父たちは一流企業の始まりからのサラリーマンだったり
大学の薬局の長だったり
自営業だったり、
叔父たちも自営業とか証券会社とか。

なんだか豊かなんだよねえ。

そんな中、本家である我が家は祖父も父も地元企業のサラリーマンで。

華々しい生々しい話に豊かなバイブス。
そして親戚が去ったあとの堅実な我が家のバイブス。笑
そんなことを一人感じていました。

そして、もう一つ思ったのが
一人娘である私、可愛がってもらったなあ。

なーんにも自分ではご褒美のような時間を自分には用意できるような仕事をしたことがないのに
美味しいご飯スイーツ旅館は
たくさんいただいているのでなんか知ってるw
その良さは知っているのであった。😆

8ハウスみかなあ。
あぁ、感謝🙏✨

そして、自分で、自分に用意できるように
なりたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?