The Animal Rescue Siteによる上げ馬署名運動[請願書]

馬を虐待や搾取から守る

30,000 件の目標に向けて 7,768 件の署名

スポンサー: The Animal Rescue Site

三重県のあげうま神事は、エンターテイメントの名を借りた恐ろしい動物虐待のショーと化した。行動を起こしてください!

動物は娯楽のために決して苦しむべきではありません。しかし、日本の三重県の上げ馬神事は、娯楽を装った動物虐待の痛ましい例となっている。馬が伝統の名のもとに虐待に耐え、命を落としていくのを黙って見ているわけにはいきません。 今こそ行動を起こし、この残酷な祭りの中止を要求する時です。

祭りの間、馬は観客からの暴言や体罰に耐えながら、急な坂を駆け上がり、高さ 2 メートルのそびえ立つ壁を越えなければなりません 。ビデオや写真は、見物人が彼らを平手打ちしたり、ロープ、棒、鞭を使って強制的に前進させたりするなど、これらの罪のない生き物たちに加えられた衝撃的な暴力行為を明らかにしています。

足を骨折して安楽死させなければならなかったメルズーガという名前の馬の悲劇的な死は怒りを引き起こし、NGO 生命調査局がこの事件に関係した 130 人以上を刑事告訴することになった。これらの苦情は、動物福祉法のあからさまな違反を浮き彫りにし、馬が置かれている危険で悲惨な環境に光を当てています。

かつては神に敬意を表する厳粛な行列だったが、今では馬の命を危険にさらす光景に変わってしまった。 堤防の障害物の追加により、この祭りはエンターテイメントの形式に変わり、本来の目的からは逸脱してしまいました。馬が壁に激突し、丘を転げ落ちるときの観客からの歓声や叫び声は、動物の苦しみに対する無視をさらに物語っています。

上げ馬神事における動物虐待に関する苦情は、20年近くも前から提起されてきた。動物愛護団体や地方自治体との連携を主張しているにもかかわらず、神社や市議会関係者の対応が不十分であるため、より強力な行動が求められている。 今後のフェスティバルに関わる馬の安全と健康を確保するには、法的措置が必要です。

変化の時が来ました。私たちは、娯楽の名のもとに、この無力な動物たちが耐える搾取や虐待を容認することはできません。私たちは声を上げ、法的措置を支持し、責任を求めなければなりません。私たちの大義に団結することで、動物虐待を永続させる祭りの廃止に向けて取り組むことができます。

この問題についてさらに詳しく:

白石咲子、田村秀治、ヴィベケ・ヴェネマ、BBC (2023 年 7 月 1 日)、「馬の死が日本の古代の祭りの改革につながる可能性」。

高田誠、朝日新聞 (2023 年 6 月 8 日)、「三重の神道祭、馬虐待で大炎上」

ジュリアン・ライアル、サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙(2023年7月4日)、「日本では馬の死をきっかけに『明らかな』動物虐待のフェスティバルの中止が求められている。」

ストゥティ・ミシュラ、無所属(2023年7月4日)、「日本で何世紀も続いている乗馬フェスティバル中に馬が死亡し、動物虐待に対する抗議の声が高まっている。」

ヒマリ・セマンズ、「見えない日本」(2023年6月22日)、「活動家:神社の馬とび祭りは動物虐待である。」


【請願書】

三重県庁へ

私たち、以下に署名した関係者および動物愛護活動家は、三重県に対し、「昇馬」上げ馬神事の重要な改革を実行するために直ちに行動を起こすよう求めるこの請願書を提出します。動物、特に馬の命と健康を守り、この祭りによって引き起こされる怪我、苦しみ、死亡事故のさらなる発生を防ぐことが不可欠です。

最近起きたメルズーガという馬の安楽死という悲劇的な事件により、上げ馬神事における動物虐待という明らかな問題が浮き彫りになった。この何世紀も続くこの行事は、かつては伝統に根ざしていたが、娯楽の名のもとに馬に肉体的、精神的な危害を与える悲惨な見世物へと変貌した。私たちは、さらなる残虐行為を防ぐために介入し、必要な改革を実施することが三重県庁の責任であると信じています。

1.暴力的手段の使用をやめること:私たちは政府に対し、フェスティバルに参加する馬に対する暴力、体罰、虐待的な戦術の使用を明確に禁止する厳格な規制を制定し、施行するよう求めます。見物人が馬を叩き、ロープ、棒、鞭を使う行為は明確に非難され、違法とみなされなければならない。これらの知覚存在の安全と幸福は最も重要であるべきです。

2.障害物の見直しと修正: 高さ 2 メートルの危険な堤防は、馬の身体的健全性に重大な危険をもたらします 。三重県に対し、祭りの障害物を徹底的に評価し、厳格な安全基準を確実に遵守するよう早急に修正措置を講じるよう要望します。目標は、馬への危害の可能性を最小限に抑え、重傷や死亡事故につながる事故を防ぐ環境を作り出すことです。

3.動物愛護法の強化:上げ馬神事に関わる動物を包括的に保護するために、現行の動物愛護法を強化する必要があります。動物虐待で有罪判決を受けた者に対するより厳しい規制と罰則を導入することで、政府は動物虐待は許されないという明確なメッセージを送ることができる。さらに、法律は、フェスティバル期間中、馬の健康を確保できる獣医の専門家を現場に配置することを義務付けるべきである。

4.教育と意識向上: フェスティバルの主催者、参加者、一般の人々の動物福祉と馬の倫理的扱いについての意識を高めるための教育的取り組みを実施することが重要です。動物に対する思いやりと共感を促進することで、私たちは動物の幸福を尊重し、動物を保護することの重要性を認識する文化を育むことができます。

5.代替的な祝賀慣行の検討:私たちは、三重県に対し、動物への思いやりと敬意の原則に沿った代替的な祝賀慣行を検討することを謹んで提案します。 動物福祉や文化保護の専門家と協力して、上げ馬神事に代わる、あるいは補完できる革新的で動物に優しい伝統を発展させます。これらの代替案は、人間も動物も同様にすべての参加者の幸福を促進しながら、文化遺産を紹介することに重点を置く必要があります。

これらの改革を実施することにより、三重県は模範を示し、動物の倫理的扱いへの取り組みを示す機会を得ることになります。私たちは力を合わせて、上げ馬神事祭りを、罪のない生き物たちの命と尊厳を損なうことなく、文化的意義を守るイベントに変えることができます。

私たち下記署名者は、三重県に対し、この請願で提起された懸念に対処するために直ちに措置を講じるよう敬意を表します。動物たちを不必要な苦しみから守り、より思いやりのある、人道的な未来を確保するために力を合わせていきましょう。

心から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?